ここから本文です

結婚式の二次会のビデオ撮影をプロに頼みたいのですが、おすすめの業者さんはいま...

noel_0714さん

2014/4/201:43:32

結婚式の二次会のビデオ撮影をプロに頼みたいのですが、おすすめの業者さんはいませんか?

結婚式、披露宴は式場でお願いすることになったのですが、
二次会は地元でやる予定なのでそこまで着いて来てもらうことができません。
そのため、別途プロのカメラマンを業者の依頼しようと考えています。
ビデオ撮影と書きましたが、写真も撮ってくださるところですと助かります。
今のところ見つけたカンドウ.tvというところは口コミがよくなく
あまり頼む気になれないので、他に良い業者をご存知の方がいましたら
教えていただきたいです。よろしくお願いします。

補足先日、以下のような業者さんを見つけました。
どうでしょうか?信用できそうですかね?

http://www.face-industry.net/

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kazekaze122さん

2014/4/811:32:06

披露宴はお決まりの流れがあるので、普通の腕のビデオカメラマンでも大丈夫なのですが、お決まりがなく、不意に盛り上がりも見せ、にぎやかな仲間が集まる二次会ではカメラマンと編集者の腕が超重要になります。

ビデオ+写真で超低予算で、とりあえず映ってればいい、という御希望ならhttp://www.face-industry.net/さんでいいとおもいますが、二次会だけ、という編集でもごまかしのきかない撮影依頼でしたら予算があるならば違う業者さんをお勧めします。
動画サンプルがない時点で腕のほうは期待できません。

私なら二次会の撮影だけでしたら
「青春組立式キット」さんに頼みます。
予算が5万円出せるならですが、HPみたらきっと頼みたくなると思いますよ。

写真も私なら上手に撮ってもらえて素敵にのこらないと意味がないと思うので、
撮影だけなら 「三原由宇フォトマリアージュ」(良心的価格、写真もステキ)
アルバム付なら 「MSPHOTOwedding」 (アルバム付きで良心的価格、ロケフォトも撮ってもらえるしステキ)
さんに頼みます。

三原由宇フォトマリアージュ
さんはおひとりで写真も動画も撮影してくれるので、予算を抑えたいけどそこそこまともなものがほしいときにはオススメです。でもどうしても動画はついでになっちゃいますけど。

予算があるなら
「青春組立式キット」+「MSPHOTOwedding」
低予算なら
「三原由宇フォトマリアージュ」

いかがでしょうか。
ちなみに「カンドウ.tv」さんは絶対やめたほうがいいと思います。
ハズレクジひいたときは半端ないです。

式場にカメラマンの持ち込みができるようであれば、本当は一日同じカメラマンのほうがいいんですけどね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/4/607:18:24

私の方でお調べしようと思いましたが、あなたの方で見つけられているので、そのサイトの企業を調べてみました。↓
会社名 FACEindustries株式会社(フェイスインダストリーズ)
英名 FACEindustries co.,Ltd
代表者 代表取締役 山口陽平
住所 東京都港区芝4-5-15 クレール芝602
メールアドレス info@faceindustries.jp
設立年月日 平成23年10月3日
資本金 600万円
事業内容
インターネットメディアコンテンツの企画、製作、運営
映像、写真制作物の企画、製作、販売
広告、宣伝に関連する業務
展示会、即売会、催事場の企画運営及び設営に関連する業務
資本金から見ると大きな会社ではありませんが、しっかりしたコンセプトをもっているようですから、大丈夫と思われます。
私の場合は、結婚式場の紹介があったので、そこに頼みました。
私は、正規の料金の他に、1万程度のチップを払いました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。