ここから本文です

株式会社メノガイアの面接へ主人が行ってきました。 ここで調べたのですが、悪評...

mok********さん

2014/4/203:12:09

株式会社メノガイアの面接へ主人が行ってきました。
ここで調べたのですが、悪評高い会社な様で心配です…。

うちは北海道に住んでいますが、3~6か月程研修の為に単身赴任で神戸に行くのが前提のようです。
この春 幼稚園に入園した子供も居るので、まだ返事はしておらず考えている最中なのですが
調べるとかなりの悪評が出てきました。
大阪では行政指導もされた様ですが…。

震災の後、東北や北海道の支店は一度閉めてしまったとの事。
そしてまた今年、ここで再開する為に人材募集をしているみたいです。

会社のHPを閲覧しましたが、2012年に開設されたHPなのに
札幌支店とも記載されていました。震災は2011年でしたよね…?

当たり前ながら会社のHPには表向きのいいことしか載っていません。
また北海道の為、周りからの評価なども聞ける機会がありません。

実際に働かれていた方。
働いておられる方。
会員の方。

本当のところどんな会社なのか教えて下さい。
主人は他のとこへも面接へ行っているので、参考にさせて頂きたいです。
よろしくお願いします。

この質問は、wkq********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
38,094
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_h********さん

2014/4/623:14:10

給与の遅配や不払い等については心配ないと思います。
アメとムチがはっきりしているので、営業成績が振るわなければ営業先から10時過ぎても帰社もできませんし、針のむしろです。成績がよければ、褒賞金も高く出世も早いようです。
が、いわゆる 真面目ないい人、正義心の強い人は続きません。
体育会系で競争心の強い人、年寄りの貯金を狙うことに躊躇ない人、平気で嘘がつける人、上司の横暴や暴力に耐えられる人、精神的にタフな人が勤まるのだと思います。
わたしの親族なら絶対に勧めません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「メノガイア」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる