ここから本文です

友達と京都に旅行に行きます。

kei********さん

2014/4/205:41:52

友達と京都に旅行に行きます。

4月の頭あたりに、友達と京都に日帰り旅行に行くのですが、どちらも初めてということで全く地形に詳しくありません。

話し合った結果、
伏見稲荷大社と
貴船大社と
晴明神社には
絶対に行きたいね、と決まりました。

夜行バスが朝の8時半頃に京都駅に着く予定です。
神社の参拝時間はもっと早朝からだったので
到着してからすぐにでも行動出来ます!
帰りは19時30分前には駅に戻っていたいです。


この3カ所を回るにはどのような順番がいいでしょうか?
また、電車やバスなども教えていただければ光栄です。

他の知恵袋の幾つか見さして貰ったのですが、
微妙に時間や場所が異なり、返ってわかりにくくなってしまったので、新しく質問させていただきました。すみません。


それと、今の季節、ココとかオススメ!という場所があったら教えて欲しいです!
お昼ご飯や朝ごはんもとくに決めてないので、美味しいところがあればこちらも教えて欲しいです!

回答よろしくお願いします!!

閲覧数:
144
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eco********さん

2014/4/209:10:13

京都の北の外れと南西の端っこを行き来することになるので、「どこから行けば効率が良い」なんてのは、有りません。
なので、好きな順番で行けば良いです。
ただし、
貴船か伏見稲荷を最初に行く場合は、次に晴明神社を持ってくる
晴明神社を先に行く場合は、貴船神社を次に持ってくる
ってことを、心にとめておいて下さい。

京都駅→伏見稲荷
JR奈良線各停で、稲荷駅(二駅目)下車。
駅と伏見稲荷は、目と鼻の先です。

京都駅→晴明神社
京都駅前バスターミナルから、市バス9系統(B-3乗り場)で、一条戻り橋・晴明神社前下車
晴明さんは、バスを降りてすぐにあります。

京都駅→貴船神社
地下鉄で、国際会館前駅へ
地上のバス乗り場から、京都バス52系統で貴船口へ
貴船口駅前バス停(貴船口とは場所が違います)から、京都バス33系統で貴船神社へ

貴船神社→晴明神社
市バス33系統で貴船口駅前へ
貴船口駅から叡山電車で終点の出町柳へ
出町柳駅前バス停から、
市バス102(北野天満宮・金閣寺ゆき),201(千本今出川・四条大宮行き),203(北野天満宮 西大路四条ゆき)
の、何れかで、堀川今出川で降りて、徒歩。
バス停からのルート↓
http://goo.gl/maps/ukaAa

尚、貴船神社は、京都市バス一日乗車券カード、京都観光1日(2日)乗車券ともに、適用範囲外です。

質問した人からのコメント

2014/4/6 20:30:12

わかりやすい説明、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tyu********さん

2014/4/208:00:20

最も京都駅から遠いのが北方の山の中の貴船神社(大社ではなかったと思う)
ですから、先にこちらへ行くのがお勧めです。
(帰路渋滞での不安を減免できるので、帰路時間が制定されているなら絶対です)

次が晴明神社で、中間地点です。(私だったら出町柳駅からタクシ-で行き、徒歩で地下鉄の今出川駅に戻ります)
この神社の周辺は、普通の街で、他の二つと比べると観光地っぽくないです。
ここで時間に余裕があれば、御所の公園や河原町、祇園とか・・・。
祇園四条駅から京阪で3つ目の伏見稲荷大社へ。

伏見稲荷大社は京都駅のちょっと南でJRだと2駅目、すぐ戻れます。