ここから本文です

ヴェガプロ2mmで重く感じるのですが。1.8mmにすると軽く感じますか。

woo********さん

2014/4/213:50:36

ヴェガプロ2mmで重く感じるのですが。1.8mmにすると軽く感じますか。

今までF面ヴェガアジア2mmB面ヨーロッパ2mmを使用していたのですが、回転重視でF面をプロに替えてみました。今までも重く感じてはいたのですが、プロにしたら余計に重く感じます。ラケットはパワードライブⅡです。総重量を計ってみたら184gでした。60歳を超えているので重すぎますかね?2mmを1.8mmにするとかなり軽く感じるものでしょうか。
やはりアジアに比べて引っかかりがよく、サーブの下回転もよくかかるのでプロは使用していきたいのですが。
ラケットはもったいないのでできれば替えたくありません。

閲覧数:
290
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2014/4/215:16:35

500円もあれば簡単に、軽く感じるようにセッティング出来ますよ。
こちらの知恵ノートをどうぞ。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n199678

質問した人からのコメント

2014/4/3 15:53:02

思いもかけないご回答ありがとうございました。早速1円玉をグリップエンドに貼ってみましたが、あまり変化がないので、50円玉を貼ったところいい感じでした。まだ素振りだけですが、フリックなんかもやりやすそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xmo********さん

2014/4/219:15:38

そんなに変わりませんよ\(^o^)/
まあ重く感じるなら中ぐらいの厚さの方がいいと思います。
僕もヴェガプロ使ってます(^ ^)
あまり使いにくいとは、思いませんよ
でも、ラバーとスポンジの剥離が・・・

というわけで僕は、厚さは、中をオススメします!!!

ons********さん

2014/4/214:48:51

あまり変わらないと思います。変わっても3g/片面くらいかな。

Rが90g以上あるのかも。R変更無しでは軽量化は困難だと思います。

意に反するとは思いますし、PD2はブレード面が広く打球フィーリングが良い名作ですが、代替品もいくつか候補がありますので検討してみてはどうでしょうか。