ここから本文です

【windows7】バッファローのwifiコネクタでノイズ

cou********さん

2014/4/216:49:03

【windows7】バッファローのwifiコネクタでノイズ

こんにちは。PC初心者です。

久々にポケモンでもやろうかと思い、バッファロー製のwi-fiコネクタをパソコンにさしたところ、『チッチッチッチッチ』とノイズが発生して困っています。
どうやら、ソフトウェアルータ(画像参照)を開始している最中にノイズが発生するというところまでしか分かりません。

色々ググってはみましたが原因はよく分かりません。
どなたか詳しい方はいませんか?

補足めん棒で掃除してみましたが、特に状況は変わりませんでした。
ヘッドフォンからの音みたいでして、普段(画像のソフトをOFFにしている時)は鳴りません。
かといって録画ソフトなどで録音しようにも録音は出来ず。
ますます原因がわからなくなってきました....。

Wi-Fiコネクタ,バッファロー,Windows7,ノイズ,ソフトウェアルータ,ドライバー,デバイスマネージャ

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pol********さん

編集あり2014/4/615:57:46

何々のソフトでは無く、音声を出力しようとすると発生するんでしょ?
念のためドライバを該当サイトからダウンロードしてから、
『コンピュータ』の『プロパティ』から『デバイスマネージャ』で該当のドライバを一度削除し、Windows を再起動します。
再起動時に不足するデバイスを Windows が検出すると黙ってインストールしてくれます。
インストールしてくれなかったら事前にダウンロードしておいたドライバをインストールします。
これでダメだったら PC の製造メーカに相談しましょうか。

バッファロー製のwi-fi コネクタと差し込み口を清掃してみましょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる