ここから本文です

離婚を考えるようになりました。 夫の嘘で信用出来なくなっています。小さな嘘...

yos********さん

2014/4/220:05:29

離婚を考えるようになりました。

夫の嘘で信用出来なくなっています。小さな嘘くらい誰だってつく、、、と思いながら過ごしてきた私がバカでした。

結婚前の二股と借金を結婚後に知りまし

た。結婚前から小さな嘘はつく人でした。結婚しても小さな嘘をついてます。

結婚して8ヶ月です。

嘘や結婚前の二股で信用出来なくなってしまったことを理由に離婚した場合、少しは慰謝料もらえるのでしょうか?

引越し費用など、出来れば出して欲しいのですが。本人次第でしょうか?

閲覧数:
386
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uru********さん

2014/4/310:29:50

まだ8ヶ月なんですね。結婚後に明らかになる事実って結構ありますよね。結婚後になって初めて夫の実態を知ったとかも。うちもそんな感じでした。知った所でもう結婚してしまった後なのでこっちはとても悩むんですよね。色んな積み重ねもあり、結局うちは離婚に至りましたけどね。

慰謝料請求については、結婚前の出来事は証拠を揃える事が難しいと思います。嘘つきなご主人が否認をすればそれまでです。本人が否認をしている場合は証拠がなければ裁判所は憶測の話だけでは受け付けてくれません。
慰謝料なんかどうでもいい、お金はいらないからもう早く別れたいというギリギリの段階になるまでは、まだ我慢もできそうな気がします。離婚話を突き付けられてるのに色んな費用を負担したがる懐の大きな夫はあまりいないと思いますので、引っ越し費用などは今の結婚している間にこっそりと貯めていたほうがいいですよ。あなた様自身が働いてお金を貯める事もできると思います。

質問した人からのコメント

2014/4/5 07:41:21

ありがとうございます。
とりあえずお金貯めておこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

abd********さん

2014/4/310:55:30

婚約している期間に浮気していたなら、取れるでしょう。