ここから本文です

カップヌードルのエビは一つずつ殻むいてるの?

ypq********さん

2007/9/720:56:57

カップヌードルのエビは一つずつ殻むいてるの?

閲覧数:
1,921
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lib********さん

編集あり2007/9/721:35:39

東南アジアの人が、手作業で剥いているのだと思います。
ミャンマーからタイに移住した13歳の女の子(違法労働)は、
「毎日10時間前後の作業で、多い時には約300バーツ(約1100円)」稼ぐそうです。
http://www.asahi.com/international/weekly-asia/TKY200705150053.html

殻を剥く機械や薬剤もあるのかもしれませんが、今のところ聞いたことがありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anc********さん

2007/9/804:09:43

マルハから仕入れていると聞きました。

na_********さん

2007/9/721:16:41

上の人に
1000匹剥いたら10円の海外
日本じゃ無理でしょ

del********さん

2007/9/720:58:57

内職のおばちゃんが一生懸命、やっているのではないでしょうか。
100匹剥いたら10円とか。