ここから本文です

敬老会で閉会の辞を述べる事になりました。敬老会には出席した経験がなく、どんな...

chu********さん

2007/9/721:03:10

敬老会で閉会の辞を述べる事になりました。敬老会には出席した経験がなく、どんなことを言えばよいか考えています。どなたかにアドバイスを頂けたらと思っています。会は9日です。よろしくお願いします。

補足早速の回答ありがとうございます。私の立場をお伝えしていませんでしたので、説明させていただきます。私は敬老会を主催する側の人間になります。自治会長です。順番制ですので当番のようなものです。5町の自治会長と民生委員、保健委員、福祉委員などが、主催者側になります。招待される方は70歳以上の方々です。ちなみに私は50代です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vil********さん

2007/9/801:12:11

ただ今ご紹介にあずかりました○○でございます。
本日は、お集まりいただき、ありがとうございます。
思えば、1965年――私たちの青年時代は、高度経済成長期の真っ盛りでしたが、
心は、砂漠のようでした。
しかし、あれから40年以上の歳月がたち、ここもすてきな街になりました。
これも、ひとえに皆様方の努力の賜物と思っております。
私たち敬老会は、これからの世代から何かを受け継ぎ、さらに素晴らしい街を目指し、
幼児から私たち以上のお年寄りの方にまで、安心して心豊に暮らせる街にしてゆかなければならないのではないでしょうか。
まことにお節介ながら、開会の辞に代えさせていただきます。
ありがとうございます。

挨拶は形式ですが、ココロのあるほうが伝わりますよね。
参考にしてくださいな。

質問した人からのコメント

2007/9/9 16:18:42

ありがとうございました。参考にさせていただきました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる