ここから本文です

ジャッキーチェンは三菱自動車が好きみたいですがなんでですか?

man********さん

2014/4/308:32:20

ジャッキーチェンは三菱自動車が好きみたいですがなんでですか?

閲覧数:
2,340
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/4/917:30:51

ジャッキー・チェン氏のコメント;

ご存知の方も多いかと思いますが、私は過去の映画の中で、沢山の三菱自動車を運転し、過酷な撮影に臨んでまいりました。

これは、私自身が三菱自動車のクルマが好きだということはもちろんですが、"常に新しいものを創造し続ける" という私のポリシーと、三菱自動車の自動車メーカーとしての "生まれ持つ走りの才能と、それを商品として具現化し続けているチャレンジングスピリット" が共通していることが、最大の理由です。



三菱自動車は、2007年の中国市場におけるブランドキャラクターとして、世界的映画俳優として活躍中のジャキーチェン氏を起用すると発表した。

テレビや新聞、雑誌などの広告宣伝活動、各種イベントへの参加、スペシャルモデルの共同製作など、様々な分野でのコラボレーションを展開していました。

ジャッキーチェン氏の起用は、中国市場でのメインターゲットユーザーである20代後半~30代の男性に、三菱自動車の "走り" と "スタイル" を訴求するブランド戦略の一環。

主にTVCFでは、ブランドエッセンスである("挑戦を乗り越え、車とともに前進" の意)をテーマに、三菱自動車とのつながりが深いジャッキー氏の言葉で、各モデルの特徴やテーマを語るストーリーを展開する予定。




ジャッキーチェン と 三菱自動車 ・・・・
http://minkara.carview.co.jp/userid/227005/blog/9633783/

中国三菱 の イメージキャラクター
http://minkara.carview.co.jp/userid/227005/blog/8225473/

北京国際汽車展覧会
http://minkara.carview.co.jp/userid/227005/blog/8540866/

質問した人からのコメント

2014/4/9 20:34:38

成功 滝修行決定だ!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_a********さん

2014/4/318:22:28

殆どのジャッキー映画で三菱自動車が車両提供を行っており(作品によっては三菱のコンセプトカーが出てくる場合もある)、プライベートでもチャイナラリーで三菱チームの監督をやったり中国国内のイメージキャラクターになったりと関係は30年続いてますね(^^)

ihy********さん

2014/4/311:32:21

昔アメリカ映画の「キャノンボール」という公道を使った違法レースの映画にジャッキーは日本人レーサー役で出演していますがこの時に乗っていた車が三菱社でしたね、これで気に入ったのかも知れません。

san********さん

2014/4/310:38:12

映画の字幕スーパーでも協力三菱自動車...
タイアップしてます
西武警察等も有りますが、ぶっ壊す車のスポンサーはトヨタ等はついてくれません、日産が唯一スポンサーになった経緯いも有ります、香港で自動車会社でタイアップするのも難しい状況でしたね!
ジャッキーの映画は最初から壊すのが前提になってますし、現地で改造も三菱自動車が全面協力してました!
単に三菱自動車しか賛同しなかっただけです。他の外国の自動車企業は賛同してません。自社の車壊すのもクレームつけたくらいですから!現在はそんな事は有りませんね、スーパーカーも壊してます。笑

met********さん

2014/4/309:31:34

スポンサーなのでは? ミツビシですから中国や韓国推しでしょうね

かつて、エクリプスやGTO、ランサーなど、過激なスポーツタイプのクルマがあったから。

趣味に合ったのでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる