ここから本文です

マインクラフトPEで、ワールド全体を木も障害物もない平らなワールドにできますか?

ココさん

2014/4/308:33:29

マインクラフトPEで、ワールド全体を木も障害物もない平らなワールドにできますか?

やり方もお願いします!

補足ちなみにIOSです。
iPhone5

閲覧数:
529
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

宮崎鈴さん

2014/4/421:37:45

パソコンがないなら頑張って自分で作るしかないです。
パソコンがあるなら、説明します!

まずパソコンでiFunboxというソフトをダウンロードしておきます。
そのあとマインクラフトPEwikiなどで、スーパーフラットというワールドのワールドデータをダウンロードして、デスクトップにでも置いておきます。
そして端末のマインクラフトPEを起動して、そのスーパーフラットをサバイバルでやりたいならサバイバルでワールドを作り、クリエイティブにしたいなら、クリエイティブのワールドを作っておきます。
USBケーブルをパソコンと端末につなぎ、iFunboxを開きます。
すると左上又は左下に端末の名前が書いてあると思います。そこをクリック。
マインクラフトPEと書いてある場所を探して、クリック。
中に7つぐらいファイルなどがあります。一番左のファイルをクリックし続けていくと、ワールドの名前が書いてある場所にたどり着きます。
さっき作ったワールドをクリックします。
そして最初らへんにダウンロードしたスーパーフラットのファイルを開き、中のChunks.datというデータをさっき作ったワールドのChunks.datにコピーします。
そしてマインクラフトPEを起動するとスーパーフラットになっていると思います。

質問した人からのコメント

2014/4/4 21:39:12

詳しい説明ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wikiからスーパーフラットの配布ワールドをダウンロードしてきてそれをpcソフトのi-Fanboxで、入れる。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

you********さん

2014/4/318:39:35

2014/4/317:37:30

もうね、ウィキ見ろよと(ry

v_c********さん

2014/4/314:11:05

iosはifunBoxを使ってできます!やり方は詳しく分かりませんが....
androidなら分かります!端末単体で出来るので紹介します!
playstoreでアストロファイルマネージャーをインストール。
ネットでsuperflat(質問者様の言ってたワールド)をダウンロード!
そして、先ほどインストールしたファイルマネージャーを起動します!
そして、起動したらsdcardをタップ。
そして、downloadを探してタップ。
そこに、先ほどダウンロードしたsuperflatのワールドのファイルをタップして中のファイルを長押ししてコピーします。
そして、sdcardまで戻りgamesを探してタップ。com.mojangをタップ。minecraftworldをタップ。そしたら先ほどコピーしたのを貼り付けでできます!
iosならごめんなさいm(_ _)m

説明下手で申し訳ないです_| ̄|○