ここから本文です

BF4のF2000のアタッチメントとして、マズルブレーキかコンペンセイターかフラッシ...

profさん

2014/4/311:54:07

BF4のF2000のアタッチメントとして、マズルブレーキかコンペンセイターかフラッシュハイダー、もしくはヘビーバレルのどれがいいのでしょうか?初心者なのでそれぞれ違いがわかりません・・

閲覧数:
3,048
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2014/4/601:55:08

それぞれの軽い説明から。
マズルブレーキは縦反動を、コンペンセイターは横反動を軽減しますが、レティクルの拡散値が上がります。拡散値は連射時の集団率の低下を示します。つまるところ、連射するほど弾がばらけます。タップ撃ちを多用する武器と相性が良いです。
フラッシュハイダーは発砲時のマズルフラッシュを低減させます。物陰から撃った時に相手から場所を特定されにくくなります。デメリットは無いです。
ヘビーバレルは初弾の拡散値を低減させます。連射時の集団率を通常より上げますが、反動が大きくなりリコイルコントロールが難しくなります。

F2000は横反動が大きいため、コンペンセイターが安定します。慣れてくれば、フラッシュハイダーですね。ヘビーバレルは、高反動武器とは相性が良く無いので除外します。

質問した人からのコメント

2014/4/6 12:01:38

成功 コンペンセイターにしました!
詳しい回答ありがとうございます!
もしよければこちらの質問も見てもらえると幸いです
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012719661...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hur********さん

2014/4/400:07:12

初心者ならばヘビーバレルとフラッシュハイダーは避けるのが無難でしょう。跳ね上がりは操作次第で抑えられますが、横ブレはどうにもならないのでコンペンセイターをつけるのがいいと思います。

ken********さん

2014/4/312:21:31

F2000は横反動が強い武器なので、コンペンセイターが一番望ましいです。
ですが、リコイル制御が得意な方でしたら、フラッシュハイダーでもよろしいと思います。