ここから本文です

スマイルゼミ。酷すぎる。

mar********さん

2014/4/313:09:46

スマイルゼミ。酷すぎる。

返金保障があるのでお試しで、入会しました。
返金保障には、日数制限があったので、その旨を伝えて、いつ発送するか聞いたら、2~3日でお届けします、と言われました。
ですが、1週間経っても届かないので、問い合わせたら、散々待たされた挙句、2~3日は、あくまでも予定の話で、発送は今日です、との事でした。申し訳ありません、お待たせしました、等の言葉が一切なく、ちょっと腹が経ちましたが、不慣れな人なんだな、と思い何も言いませんでした。
そして、タブレットが届いたのですが、うちの子には内容的に合いませんでした。いちいち答え欄をタッチして答え番号をタッチ等、操作性も良くなかったので、申し訳ないですが返品させてもらおうとしました。
なのに!今度は、朝、昼、夜、いつかけても、電話が繋がりません。きのうは30回はかけましたが、一方的に切られてしまいます。
今日、先ほど、ようやく、つながり、このままお持ち下さいというアナウンスが流れたのですが、20分経っても繋がらず電話の子機の充電が切れてしまい、また繋がらず。。
その後、携帯を充電しながら、と思って再度かけても、また一方的に切られてしまいます。
(込みあっているので、後ほど、おかけなおし下さい、との事で切られます)

このまま、繋がらず、保障期間が終了したら、代金を支払わなくてはならないと思い、ずっとかけていますが繋がりません。スマイルゼミの他の部署(操作案内、入会手続き)に電話して、繋がらない旨を伝えてみたのですが、やはり
分かりかねます、というお返事でした。
どうしたらいいでしょうか。困っています。

補足みまもるネットの設定内に解約フォームの「退会手続き」から退会できませんした。
退会手続きは、こちらから、とあるのですが、電話番号が記載されておりWEB上では出来ないようです。
返送先の住所も所定の返送先へ、としか書いていません。
大手の会社なんでしょうが、不信感でいっぱいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_t********さん

2014/4/317:34:17

そのスマイルとやらがなにかよくわかりませんが、悪徳業者でないなら本当に混み合っているのでは??

これが悪徳だったら大変ですよ。
解約しようとしても電話はつながらず、同じように散々待たされた挙句「またおかけ直しください」と切られる。

メールでも解約フォームがなかなか見つけられなかったり、キャンペーンの期間(無料解約期間)が過ぎなければ解約ボタンが押せないようにされていたり…とかでね。

でもそういうところではないのなら、頑張ってかけ続けるしかないですね。

質問した人からのコメント

2014/4/6 21:52:40

昨日、やっと繋がりました。携帯で充電しながら待つ事18分、もっと人を増やすべき!!
(WEBからは退会できないなら)
有難うございました。

「スマイルゼミ 退会」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nem********さん

2014/4/406:40:01

電話がどうしても通じないなら、郵便ではどうでしょうか?
クーリングオフではないですが、返品期間中に、解約したい旨を書いた手紙を内容証明の郵便などで発送すれば受け付けないわけいは行かないです。その際、何度も電話したが繋がらなかったなど、事情も書き添えておけばよいと思います。返送先が分かるのならば、教材一式を、手紙を添えて返送しても受け付けられるはずですが、会社に対して不信感があるのならひとまず内容証明郵便で、の方がいいかなと思います。

st_********さん

2014/4/317:23:17

キャンペーン期間中ということで、申し込みが多く発送が遅れたんでしょう。
同様に、解約の連絡で電話が混みあったつながらないってことだと思います。
イライラするのはわかりますけど、電話がつながらないならネットで解約手続きをすれば良いだけです。
解約方法は電話だけだというのなら、とりあえずメールで連絡して返信を待てはよいんだし。
みまもるネットの設定内に解約フォームがありますよ。

kg_********さん

2014/4/316:40:26

普通にネットで退会申し込みすればいいんじゃないですか?

http://smile-zemi.jp/shogaku/apply/change.html

スマイルゼミは日本の伝説的ワープロソフト「一太郎」を作ったジャストシステムが運営しています。
こちらは新規事業なので電話受付はどうやら残念な感じですが、決して悪徳業者ではありません。
ネットでは退会申し込みフォームが用意されているので、そちらで手続きをした方が早いと思います。

sc2********さん

2014/4/315:31:11

消費者センターに通報したところで根本的な解決にならないのでは?
(状況提供ありがとうございますで終わる気がします)

とりあえず,問い合わせフォームで電話が繋がらないため退会できなかったが,返金保証での退会の意思がある旨を伝えてみてはいかがでしょうか
みまもるネットから問い合わせフォームがあったはずです
こちらは電話と違って,確実に内容を相手に届けられますから

gum********さん

2014/4/313:13:56

悪質ですね。
計画的犯行に思うので消費者センターに相談された方が良いと思います。
http://www.kokusen.go.jp/map/

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる