ここから本文です

FEの封印の剣 やった方ならわかるだろうけど、 何周かして使わなかったキャ...

gea********さん

2014/4/314:06:02

FEの封印の剣

やった方ならわかるだろうけど、
何周かして使わなかったキャラが結構いるのですが、
サウル バース ウェンディ ノア
ギース ゴンザレス ヒュウ ユーノ ダヤン ツァイスで

一軍っている?

一応使う候補は
ディーク ルトガー リリーナ オージェ 赤緑騎士やらフィルやらエレン

クラリーネは弱いが育てたら回避が82パーw動体視力どうなのよw松風並みですw

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

2017/9/2201:33:40

サウル、ウェンディ、ギース、ヒュウ、ツァイス普通に一軍で使ってました。全員育てるのかなり面倒だけど育てきったら頼りになるやつらばかりでした。ヒュウだけは見た目で育てたけどリリーナとレイが扱いやすいと思います。

オージェ影薄いから使う気にならなかったっす笑

max********さん

2016/11/1620:26:18

ゴンザレスとギースはバーサーカーにすると必殺ボーナス30%がプラスされる上に能力も高いので使う価値はあります。
ヒュウはルゥとリリーナより打たれ強いですが、全体的に微妙なのでルゥとリリーナが育ってたらベンチ入りでも良いです。
ノアは赤緑より微妙なので要らないです・・・・
ダヤンは20章のドラゴン狩りには活躍はします。
ウェンディとツァイスは根が必要、育てたらエース格になります。
ソフィーヤは能力と成長率は低いですが、愛が必要です。
ユーノは能力と成長率どっちも劣悪なのでベンチ入り。
サウルは貴重な光魔法要員としてはかなり優秀です。
バースは癖があり、かなり根が必要です。

w02********さん

編集あり2015/9/600:10:51

ヒュウは魔法使いで守備が安定してるので、21章、22章など援軍と鬼ごっこするマップでは追いつかれた時の蓋役として重宝しますよ。必ず1万円で雇わないと使えませんが。
ギース、ゴンザレスはバサカがソドマスと同じく必殺30%ボーナスがついているので使う価値ありです。

サウル、バース、ルトガー、ソフィーヤ、ゼロットは幸運が致命的に低いので、一般兵でも必殺被弾する可能性あるので、注意が必要。
敵専用のソルジャー、魔竜、戦闘竜の必殺シーンが見たいなら彼らを投げて、粘るといい。
ユーノは21章で運び屋として使ったらあとは使う場所ないですね。ダヤンも成長率が悪いので使い道ないです。
ツァイスは最初は苦労しますが、それに見あった強さになりますよ。

han********さん

2014/9/613:32:36

私は魔法系が大好きなのでヒュウ育てましたよ~
でもやっぱりどう考えてもルゥの方が使い勝手がイイです
ダヤンも22章までは1軍でした

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる