ここから本文です

髪の短い毛のはねを無くしたいのですが、どうしたらよいでしょうか?

yar********さん

2014/4/317:04:28

髪の短い毛のはねを無くしたいのですが、どうしたらよいでしょうか?

長い髪の途中から短い髪がぴょんぴょんはねているのが気になります
友人からは遠くから見たら気にならないと言われたのですが
やはり写真のように近くで見ると結構はねていて...

痛んでいるので余計だとは思いますが、今年度から高校生になる者ですので
一回もパーマを当てたり染めたりしたことはありません。
色は茶色ですがプールも年に数回しか入らないので、生まれつきのものです
去年くらいから流さなくても良いトリートメントを使うようになったので
枝毛は凄い少なくなりました。
ですが、このぴょんぴょんの毛は全然改善されず...
サラサラでツヤツヤの髪に憧れます。

何か髪に付けたりするもので、良いものはあるでしょうか?
出掛けるとき限定でも良いので、このはねを抑えられるものがあれば
教えてください、よろしくお願いします。

補足矯正は、その時は良くても痛んでしまいますし
後々後悔しそうなので出来ればしたくないですね...

やはり痛んでいるのが原因でしょうからオイルなども
使った方が良いでしょうか?

生まれつき,はね,枝毛,今年度,良いトリートメント,トリートメント,コーム

閲覧数:
12,442
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roa********さん

2014/4/412:27:00

跳ねるのは髪が痛んでるからですよー


あと、ストレートパーマの矯正をかけたらやばいくらいにすとーーーーんってなりました(´・ω・`)


小学校の高学年からストレートパーマかけてるんですが中学校2年のとき矯正やったらやばいくらいまっすぐなったので矯正はやらんとこーって思った(´・ω・`)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vio********さん

編集あり2014/4/619:02:07

髪はよく結びますか ?

私は校則で髪をずっと結んでいました。
当時はポニーテールだったので
髪に相当な負荷をかけてしまい
切れた短い毛がとても多かったです。

だけど卒業して結ぶのを辞めたら
かなり良くなりました!

あとブラシを変えるだけでも
随分違いますよ。
私は豚毛のブラシを使っていますが
驚くほどまとまります!

またブラッシングは
頭皮の血行を良くするので、髪にも良いみたいですよ!

reo********さん

2014/4/601:10:07

マイナスイオンドライヤーなどを使ってみてはどおですか?あと、シャンプーを変えてみては僕は美容室のシャンプーを購入し使っていたらさらさらになりました!

wao********さん

2014/4/600:09:54

くしを木のものにかえるだけで静電気がだいぶおさえられます。百円でもあるよ!

椿油をうちがわからふろあがりに!
高くてかえないときは、ハンドクリームでも!!

しっとりまとまってGood!

pie********さん

2014/4/513:03:06

回答になるか不安ですが、一度これを試されてください。洗い方に問題がある場合もありますし…
1、お風呂に入る前にコームで髪をとく。
2、頭皮に水を浸透させる感じでしっかりシャワーする
3、そしたら泡だてるものでシャンプーを泡だててからこれも頭皮に浸透させる感じで指の腹でマッサージしながら洗います。髪にも泡で洗ってください。
4、次にトリートメントです。これは頭を少し乾かしてからやります(水っけをとるかんじで)
頭皮には絶対につかないようにして毛先を中心にもみ込むようにして髪に浸透させてください。それで、蒸しタオルを頭に巻いて5分〜10分程度待ちます。それが済んだらしっかりと洗い流してください。
5、その次はリンスです。リンスも頭皮につかないようにして行い、すぐに流せばいいですよ。
6、最後に乾かすことです。早く乾かしたいことでしょうから、お風呂の髪が洗い終わったら普通の乾燥したタオルを巻いておくといいと思います。そしてドライヤーは離して行なってください。サーサーって。手ぐししながらでも。指通り悪いならば毛先から順にといていくといいですよ。この時にはコームは使わず手で。8割くらい乾かすといいと思います。また、髪が乾いていないまま寝ないようにしてください。いたんじゃいます。

※しっかり洗い流してください。もういいだろと思ってから更に流すかんじで!
※洗う時は顔は上を向いて流した方がいいそうですよ。
長文失礼しました。
何かよく分からない文のところがありましたら補足しますよ!

koz********さん

2014/4/511:35:40

市販のトリートメントのいち髪はすごくしっとりサラサラになりますよ♪
個人差はあるとおもいますが。