ここから本文です

宝塚星組のトップ夢咲ねねさんがあまり人気ではない、 また夢咲さんを苦手な人が多...

m00********さん

2014/4/317:29:28

宝塚星組のトップ夢咲ねねさんがあまり人気ではない、 また夢咲さんを苦手な人が多いのはなぜですか?
個人的には一番好きなんですけど…

苦手になる理由がわからんのです(´∇`)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2014/4/318:00:39

敢えて苦言を書きます。こう思う人もいると思ってください。

宝塚は男役ありきの劇団です。男役10年と言われるくらいであり、柚希さんは集客力の高いトップスターさんであることから、彼女が5年以上トップを続けられるのはアリかと思います。

しかし娘役はフレッシュさがあっての娘役です。娘役が老けていたら男役が引き立ちません。かと言って黒木瞳さん、愛希れいかさんのような超早期抜擢は個人的には早すぎますが。

夢咲さんは既に研究科11年目。それもどうかと。あの女帝花總まりさんですら研究科16年で退団。娘役は、惜しまれつつ退団が華です。完全に退団時期を逃した夢咲ねね、蘭乃はなという感じです。

夢咲さんはトップ就任当時は体の管理もできていましたが、姉妹で血は争えないのか公演により体型管理にムラがあること、お歌は蘭乃さんほどでないにしろ歌劇団には程遠いし、芝居はねぇ。宝塚ファンの方はほとんどが女性で、劇場に夢を見に行きますが、彼女のブリブリとした芝居にイラッとします。宝塚がカネコネ優遇過ぎましたが、その最たるジェンヌが夢咲さんです。

個人的には柚希さんが長期政権になるなら新しい嫁が欲しかったです。ロミジュリ再演で退団してくれればまだよかったな、と。

あ、でも、蘭乃さんよりマシな印象です。柚希さんloveで完全に添い遂げようとしているので。蘭乃さんの仕打ちは、蘭寿さん可哀想ですよ。(蘭乃さん退団会見の言い訳に呆れ返ってしまいました)

質問した人からのコメント

2014/4/3 18:28:45

驚く ブリブリとした演技…ですか…
大変ですね、娘役さんも。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kuj********さん

2014/4/318:24:02

先の方の厳しい意見、否定できません。
私は個人的に夢咲さんは嫌いじゃありませんし、少なくとも彼女の舞台姿の美しさは素晴らしいと思います。
でも一般論として、男役でも3年を超えるとちょっと長いと思うのに、娘役で3年以上はもううんざり、研10過ぎてお姫様ぶりっ子されても・・・と考える人が多いのは、当然のこととは思います。

私がそれでも夢咲さんを嫌いにならないでいられるのは、柚希さんに添い遂げたいという様子が見えるからです。
蘭乃さんのように添い遂げもせず、それでいて「相手役さんが本当に大好きです」とか言われると、は?何言ってんの?って思う気持ちが増幅してしまいます。

好き好きもあるでしょう。
男役が華の宝塚に於いて、その横で常に愛情を一身に浴びる役を演じるのですから、女として嫉妬する人もいるかも。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる