ここから本文です

バンコクで現地採用でバーツもらいながらかつかつの生活してるのと、 日本で非正...

ddb********さん

2014/4/404:53:35

バンコクで現地採用でバーツもらいながらかつかつの生活してるのと、
日本で非正規でかつかつの生活しながらも何とか日本円ためて
年に2~3回旅行(バンコクだけじゃなくて他のアジア地域)できるのと

どちらが幸せでしょうか?
ちなみに日本での生活は本当に死んでます。
バンコクではかつかつながらも日本よりは充実しててるとして。

閲覧数:
557
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2014/4/408:33:20

え?現地の露店で交通渋滞眺めながらビール飲むのも旅行ならイベントだけど、現地に住んでたらイベントにならないんじゃないの?

ってことは?

質問した人からのコメント

2014/4/5 04:44:45

わかってることなんです。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2014/4/412:02:25

>どちらが幸せでしょうか?
どちらも幸せですよ。

Letíciaさん

2014/4/411:42:39

ものが欲しい、ああして欲しい、こうして欲しいと思うと、いつまでも充足感が得られずに不満を溜め込むことになります。
バンコクでのカツカツの生活って、想像で言ってますよね?

バンコクですと、周りに「そうではない日本人」が大勢いますので、いずれ不満足感に日夜さいなまれることになります。
これは保証しますよ。

言葉厳しいですが、低収入なんて身から出た錆です。

tod********さん

2014/4/406:49:22

かつかつって?
無駄が多いのでは?
私達は実行しているのが、
多額の税金の掛かっている、たばこ酒、宝くじ、博打(競馬、競輪、パチンコ等々)、車を買わない。
サッカー、野球、相撲、俳優等々大金持ちのサポータにならない。(必要に応じてTVで我慢する。)
携帯電話機を持たない。(必要な時に借りる。)
旅行は配当、利息、賃貸収入等で旅行する。
人間なら、常に将来設計を立案しつつ、将来を見据えて生活するのが当たり前です。

rak********さん

編集あり2014/4/412:10:24

『目クソ、鼻クソ。』

『どちらも人間の屑。』

どちらも本人の自由ですが、こちらがそう言うのも自由です。