ここから本文です

小保方晴子はもし今後にSTAP細胞が証明されたら、再評価されてノーベル賞候補にな...

liv********さん

2014/4/406:43:58

小保方晴子はもし今後にSTAP細胞が証明されたら、再評価されてノーベル賞候補になっていくのですか?

閲覧数:
1,100
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zab********さん

2014/4/406:51:57

小保方さんの発表したやり方で、誰しもが再現できればそうなりますが、違う方法で発見されれば小保方さんは無関係です。
資格があるのは、最初に唱えた人ではなく、最初に証明した人です。

質問した人からのコメント

2014/4/11 02:43:03

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lin********さん

2014/4/1008:41:04

候補にはなるかもしれませんね。

でも理研にいるうちは難しいでしょうね。

ake********さん

2014/4/1008:27:03

ノーベル賞など低俗なマスメディアの鴨です。研究は、あなたのような不勉強な方へ向いていません。よってあなたの質問は低俗であります。

ris********さん

2014/4/923:02:35

STAP細胞はだれが特許をとって金のなる木を手に入れるかの争いですから、たぶんアメリカ人がとることになるのだと思います。アメリカからの圧力がなければこんなに大騒ぎを日本でするはずはありません。報道もされず誰も知らない間に特許を取っていたでしょう。 ノーベル省とかはあまり関係ないと思います。

ute********さん

2014/4/921:51:15

検証の段階でこの扱いはひどい

非難している世論が再評価されたときの手のひら返しの姿を見てみたいです

負けるな小保方、信念を貫け

理研は自分の利権を守ることに必死で滑稽ですね

ura********さん

2014/4/915:01:05

もちろん大変な医学界の常識を打ち破る大発見ですので十分すぎるほどノーベル賞もらえるでしょう。
ま、マスコミやそれに踊らされた輩は、言葉尻をとらえて、すねて捏造とわめきまくっておりますが、まだすべて否定されたわけではありません。
私は、彼女を信じてますし、STAP細胞は存在するし再現実験もそのうち成功すると思います。

ただし、理研がやる再現実験では、まず無理です。
彼らは、悪意に満ちており、良識ある結果は期待できません。