ここから本文です

ウグイスは「ホーホケキョー」以外違う鳴き方をしますか?

sat********さん

2014/4/413:55:29

ウグイスは「ホーホケキョー」以外違う鳴き方をしますか?

もしありましたら教えてください<(_ _)>
鳴き方がわかるサイトもあったら教えてください。

補足http://www.suntory.co.jp/eco/birds/encyclopedia/8.html
上記のサイト以外でお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
246
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2014/4/414:19:16

ホーホケキョは春の鳴き方ですよね。春も浅いころはチャッチャッと鳴いてますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ter********さん

2014/4/415:26:58

繁殖期以外の秋から冬などに出す笹鳴き(地鳴き)以外に、驚いた時や警戒した時には「ケケケケケキョケキョケキョ…」というけたたましく鳴く、谷渡り鳴きという鳴き方があります。
http://pikanakiusagi.web.fc2.com/songs/index.html(左のフレームからウグイスを選びます。)