ここから本文です

マイレージを貯めるためのクレジットカード

gra********さん

2014/4/415:15:57

マイレージを貯めるためのクレジットカード

最近旅行に行ったりクレジットカードで精算する機会が増えたので
マイレージを貯めようと思い調べ始めました。
私は大学生なのですが、ANAの学生カードをつくるか、JALのカードをつくるか、
はたまたライフカードをつくるか、どうするのがいいのかわからずにいます。
ネットではANAのカードをつくるよりも同じスターアライアンスのUAのセゾンカードを作るほうがいいとか、
ANAよりもJALがいいとか、いろいろ情報がありすぎて混乱しています。
スターアライアンス加盟会社、スカイチーム加盟会社、ともに利用頻度は同じくらいです。
どのカードが適しているか見極める方法やアドバイスをお聞かせください。
お願いします。

補足すみません、間違えましたスカイチームではなくワンワールドでした!

年間いくら大まかにしかわからないのですが、母とツアーで旅行に行く時の代金は私がまとめて建て替えてクレジットで払っていて、年に3回ぐらいアジア圏内で旅行に行ってるのでそれだけで30万以上、友だちと年2回ほど海外に行くので2,30万ほどでしょうか、、それ以外だと衣服や本ネットで買ったりケータイ代金を払ったりしてるだけなので10万ちょっとぐらいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jad********さん

2014/4/1016:26:01

だいたい年100万くらい使って国内か行けて韓国です

200万使って香港くらいです。ana、jalともに期限は3年です。年80万×3年なら香港へは行けるかな

ただし、学生でカード作ってもせいぜい20-30万が限度ですよね。よって期限内にはなかなか貯まらないと思いますよ。

それとツアーの場合はいくら飛行機使ってもマイル減額だったりつかないツアーも多いです。ツアーでマイル貯めたいならjalパックやanaツアーなど航空会社系のツアーを使うしかないです。

私は学生ではありませんが、anaカード以外にアメックス・三井ビザなど持ってますが、すべてポントはanaへ移行してます。

1こクレカでもう1こはクレカ機能なしのふつうのカードにしたらいいんじゃないですか

質問した人からのコメント

2014/4/11 00:33:24

降参 補足に書いているように7,80万は年間で使うと思います。
なので香港か、初のビジネスクラスへのグレードアップを狙いたいと思います(^_^)

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ukk********さん

2014/4/418:54:48

クレジットカードで精算する機会が増えたとは、具体的に年間いくらになりますか?
通常の学生の利用額では、どんなカードを使っても十分にマイルがたまりません。学生がクレジットカードでマイルを貯める事はオススメしません。まず、まちがいなく損します。

grandfather_20thさんに回答

mat********さん

2014/4/417:40:55

ワンワールド使わないならまずJALは論外ですね。

正直あなたが幾ら使って年何回飛行機乗るか分からないので、回答不能。
自分が乗るアライアンスで作るのが基本です。
ご自身で利用額などを検討して決めてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる