ここから本文です

原付バイクへのシガーソケット+USBポート取付方法を教えて下さい。 取付商品は、...

hir********さん

2014/4/415:25:06

原付バイクへのシガーソケット+USBポート取付方法を教えて下さい。
取付商品は、南海部品製「電源くん」です。
ホンダディオ(形式AF62)に取付たいのですが、バイク本体のどの部分をどのように取り外して良いのか解りません。
宜しくお願いします。

閲覧数:
20,162
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ble********さん

2014/4/419:39:50

(*´ω` )ノ んじゃ書きます。

バイクのホーンから取るといいよ。
バイクのホーンは3アンペア~6アンペア使いますが、
ホーンは鳴らしている時だけ電流が流れるので、
常時使用されないので電源とるには都合が良いです。


「電源くん」のマイナス側は車体アース(又はバッテリーマイナス)
プラス側はホーンの端子から枝をつけると良いです。
ホーンが刺さっている端子の片方がプラスです。

http://failureleftbody.blog.fc2.com/blog-entry-29.html
参考画像(*´ω` )ノ↑


ホーンには線が2本刺さっています。
どちらがプラスかは
まずマイナス側配線を完了します。

そして、バイク鍵ONにして、ホーン端子へ
電源くんプラス線をホーンどちらかへ差し込みます。

それで、携帯が充電出来るほうがプラスです。

がんばってね
(*´ω` )ノ

質問した人からのコメント

2014/4/7 21:44:30

降参 丁寧なご説明に感謝です。
取付完了しました。
疲れました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amd********さん

2014/4/415:32:35

1番簡単なのは、バッテリーに直付けです。

アクセサリーからとる場合はライト周りのケーブルに取り付ける人が多いようですね。
バイクそのものを目の前にして、どうしていいかわからないってことなら素直にバイク屋などに依頼したがいいですよ。

なお、毎日乗るならバッテリー直付けでも問題ないですよ。そもそも直付けしてたって、何も機器をつけてない状態ならば放電する量はたかが知れてますから、、、数ヶ月乗らない時期があるってことならバッテリー上がりの要因になることもありますが、そのときは外しておけばいいだけです。
バッテリーに直接繋ぐくらいならできるんじゃないですかね?あなたでも。

kon********さん

2014/4/415:29:05

バッテリー直でも いいかもですが リレーを つけたり
テールランプの電源を 振り分けて 取ってもいいと思います
板ヒューズを5A~10Aくらい プラス配線につけると いいかも。

レッグシールドを外せは 配線でてくるのでは?

far********さん

2014/4/415:27:16

素人の方には「字」で説明しても作業をすることは出来ません。
最寄りのショップに相談してください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる