ここから本文です

北洋銀行のatmで現金振り込みをしたいのですが、通帳のみでも振り込みは可能でしょ...

nya********さん

2014/4/419:08:17

北洋銀行のatmで現金振り込みをしたいのですが、通帳のみでも振り込みは可能でしょうか。
また、現金振り込みが可能な時間帯、曜日も共に教えて頂けると助かりますm(__)m
ご回答お待ちしてお

ります。

閲覧数:
8,902
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/4/421:19:25

口座への入出金は通帳でも可能ですが
振込に関してはキャッシュカードが必要です。

キャッシュカードが無くて、ATMを利用するのでしたら
「現金振込」になります。

現金振込は、平日の8:45~18:00迄です。
(1回につき10万円以内)
土日・祝日は利用不可ですので
早くて7日(月曜)に振込に行く事になりますね。

質問した人からのコメント

2014/4/4 21:55:12

分かりやすい回答ありがとうございましたm(__)m
またの機会があれば、よろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mi1********さん

2014/4/421:29:46

北洋銀行の銀行内にあるATMなら、平日の午前8時45分から午後18時まで、現金振込みは出来るようです。
現金でATMで振込みだと、
※現金でのお振込みは、1回につき10万円以内です。(振込手数料は含みません)
紙幣は100枚までです。硬貨は容量に制限があります。(10円硬貨換算で100枚まで)
と、北洋銀行のHPに書いてあるので、ご自分で見て確認してみてください。

>現金振り込みをしたいのですが、通帳のみでも振り込みは可能でしょうか。

「現金」の意味がわかっていないようですね。
現金とは、紙幣や硬貨、お金そのもの現物のことなので、「現金」と言います。
通帳と口座印で口座から振込みするのは、現金そのものは出さないで、口座から振込みなので、通帳やキャッシュカードを使って口座から振込みしたら、「現金振込み」ではないです。
「現金」で振込む事を「現金振込み」、と言います。
口座から振込みでも、現金で振込みでも、一般的には「振込み」とだけ言い、「現金」を付けて言わなくてもいいのです。

土日祝日は、現金で振込みは出来ませんよ。