ここから本文です

色変わりのオカメインコの値段について。

arz********さん

2014/4/504:54:41

色変わりのオカメインコの値段について。

先日、ショップでホワイトフェイスでパイドの子が売られていました。
うちにはとてもなついてくれているノーマルのメス(雌雄不明でお迎えして、モニョモニョ言っていたのでオスだと思い、文次郎と名前をつけたら、メスで…。フルネームで呼ぶと何か可哀想なので、モンちゃんと呼んでいます。)
新しくお迎えするつもりは無いのですが、ホワイトフェイスとパイドは憧れです。

売られていた子は恐らくメスで、問屋さんでいじめられていたのか、かじられたのか、引っこ抜かれたのか分かりませんが、尾羽根が全く無い状態でした。
今は1羽でカゴに入れられています。

こういう事情無しにしても、色変わり…ホワイトフェイスのパイドっていくらくらいするのでしょうか?

ショップによってまちまちだとは思いますが、大体の相場が知りたいです。
宜しくお願い致します。



ちなみにうちのノーマルは同じショップで19,800円で買いました。

補足身体も大きいかったし、ガッシリした感じみ見えたので、若親か成鳥だと思います。臆病なのか、常に冠羽が逆立っていて、近寄っても来ませんが、口笛を吹いてあげたら、鳴きなが止まり木を行ったり来たりしていました。寂しいのかな…

閲覧数:
720
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2014/4/513:55:54

ノーマルで19800は高いですね...。

wfパイド、色の抜け具合にもよりますがミディアムパイドなら13000〜15000円ぐらいではないでしょうか。

某鳥専門店を見るとノーマルは10000円、wfパイドは13000円でした。

質問した人からのコメント

2014/4/6 01:23:23

ありがとうございます。29,800円でした。田舎では高いのかな…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

by_********さん

2014/4/504:57:42

平均的な相場は!

15000円位デスカネU・x・U