ここから本文です

子供を殺す=「おままごと」 屍姦=「復活の儀式」 言い訳=「ドラえもんが何と...

sam********さん

2007/9/900:11:31

子供を殺す=「おままごと」
屍姦=「復活の儀式」
言い訳=「ドラえもんが何とかしてくれると思った」
弁護士団も大馬鹿だ!
被告は生き地獄を味わった後に死になされ。だってドラえもんが何とかしてくださるんでしょ?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oho********さん

2007/9/901:15:07

やはり、このようなふざけた弁護団には懲戒請求をすべきだと思います。
彼らは橋下弁護士を訴えたようですが、国民の怒りに気付かない21人の弁護士団と仲間達の方がおかしいのです。
彼らのやっている弁護内容や言論弾圧まがいの逆ギレ告訴などは、十分に懲戒請求に値します。
国民が懲戒請求を行うと、訴えるぞ、というような脅迫までしています。
れっきとした事由があれば、遠慮なく懲戒請求して構いません。

懲戒請求テンプレート
http://sugiurakenji.ld.infoseek.co.jp/ChokaiSeikyu/index.html

質問した人からのコメント

2007/9/11 14:32:16

みなさん回答どうも。
弁護士はたとえそれが仕事だからといって、全て許される訳じゃない。
国の法が許しても、国民が許さない事だってある。
一端の弁護士なら、国民の怒りを無視すべきでないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sag********さん

2007/9/917:08:02

そういう男を部屋に招きいれた弥生さんって…。さすが親友の彼を奪った女ですね。

jun********さん

編集あり2007/9/901:32:18

被告の弁護団に「懲戒請求」を呼びかけ、提訴された橋下弁護士でさえ、ドラえもん、転生の儀式など一見突拍子もないと思われる弁護も、弁護士の職責上しなくてはならないことがあり、やむを得ないと思っているし、一審、二審と差戻し控訴審で事実認定の主張が異なっているが、理由のあることでありこれもやむを得ないと思っているとブログなどから考えられます。

彼の主張を要約すると

1.ドラえもん、転生の儀式など一見突拍子もないと思われる弁護も、弁護士の職責上しなくてはならないことがあり、やむを得ない
2.一審、二審と差戻し控訴審で事実認定の主張が異なっているが、理由のあることでありこれもやむを得ない
3.ただ、主張が変わったことについて国民への説明責任が果たされておらず、弁護士全体に対する信頼を毀損した

以上の3点ではないでしょうか?

以下は引用文です。

http://hashimotol.exblog.jp/6258733/#6258733_1
(前文略)
今回の弁護団の主張が荒唐無稽であること、あまりにもふざけた内容であること、この点については批判はしません。
緊急集会に出席した弁護士は、すばらしい主張だと拍手喝采の雰囲気でしたが、あの狭い空間で世間の風を吸い込んでいないカルト集団ですからそれはしょうがないでしょう。
世間の風を嫌というほど吸い込んできた、いえ吸い込まされてきた僕からすると、なんと荒唐無稽の矛盾だらけの主張!そんなオタク法律家みたいな主張はどうでもいいんだよ!ってな感想だったけど、それは弁護人の弁護活動としてはしょうがないところもある。
僕だって「一審・二審」の弁護人として就任したらそのような主張もするだろうし、今回のような差し戻し審の弁護人に就任したなら、まずは被告人の更正可能性を徹底的に主張した上で、きちんと被告人や国民に説明する形をとってからこのような荒唐無稽な矛盾だらけの主張を行うでしょう。だから、この緊急集会でも、弁護団の主張内容についての論争は避けました。
弁護団の主張が通るかどうかは、裁判所の判断に任せることだし、上記のような限定付きで弁護団として荒唐無稽な主張をすることはやむを得ない場合もある。
(後文略)

nok********さん

2007/9/900:13:40

>被告は生き地獄を味わった後に死になされ。

そうだね,ドラえもんが生き返らせてくれるさ。

…まぁ,ドラえもんにも放ったらかしにされるのがオチでしょうがねw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる