ここから本文です

アレックス・ヘイリー(だったかな、うろ覚えです)著の「ルーツ」というテレビド...

kin********さん

2007/9/900:32:18

アレックス・ヘイリー(だったかな、うろ覚えです)著の「ルーツ」というテレビドラマが忘れられません。今ではもう観られないのでしょうか。

「お前の名はトビーだ!」「いや、僕の名前はクンタ・キンテだ…」
みなさん、覚えてらっしゃいませんか。黒人奴隷問題をテーマにしたあの「ルーツ」です。私が小学高学年の頃、テレビで4週ほど続けて放映されたのではないかと思います。強く強く感銘を受けてのを今でもはっきりと覚えています。
息子が当時の私の年齢となった今、どうか見せてやりたいのです。
情報をお持ちの方、いらっしゃいましたらお願いいたします。

閲覧数:
1,326
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2007/9/900:45:24

少し前にケーブルテレビで放送していました。
とても有名なドラマなのでレンタル・購入などできると思います。

ツタヤまたは『ルーツ レンタル』で調べてみるとDVDレンタルできます。
親子で昔はこんなことがあったなど話ができるなんで素晴らしいと思います。
ぜひ息子さんにも見せてください。

質問した人からのコメント

2007/9/9 16:43:49

感謝 ありがとうございました。探してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dry********さん

編集あり2007/9/900:50:17

TUTAYAで海外ドラマのコーナーにあったので、先日借りてみたところです!
お近くのTUTAYAにないですかねえ??とってもすごいドラマですよね。

今、気がついたんですが当時は4週で、終わったのですか?
レンタルしたDVDは、1~4まであって、1,2が190分で3,4が90分づつ
収めてあるくらいに長かったです。