ここから本文です

大阪世界フィギュアエキシビションと。タイトルがなっていたのでチケットを高いお...

pese0518さん

2014/4/515:52:12

大阪世界フィギュアエキシビションと。タイトルがなっていたのでチケットを高いお金で買いました。浅田真央さよなら公演と。マスコミも言っていました。
なのに羽生結弦のポスターで誤魔化そう

としています。真央ちゃんファンの方はどう思いますか?行きますか?スケート連盟抗議の電話をいれるつもりです。チケット代を返してほしいです
私はポスターが欲しくて高いチケットを買った訳ではありません。
それを一部の羽生結弦ファンがここでこんな心の狭い質問をするなと言う人がいます。
どうなんでしょう。高いチケット代。交通費。宿泊費を出して行くのは好きな真央ちゃんが最後だからです。それに羽生結弦を見たい訳ではありません。
最近の変なファンが増えた為軽いアンチ羽生です。ポスターでごまかされたくありません。

補足パンフレットに羽生結弦のポスターが入っていました。連盟はレアだからと告知しています。そんなもん。入りません。
会場の回りの人もため息出す人もいましたよ。世界フィギュアエキシビションと言わず違う言い方をした方がいいですよね。羽生結弦凱旋ショーとかの方がファンも納得すると思いますけど。まぁポスターオークションで売り飛ばします。少しでもチケット代を取り戻す為に。

閲覧数:
818
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/4/516:23:17

プレイガイドには出演者は未定ですと書いてあったはずです。
勝手に早合点して購入したあなたの自己責任です。

浅田選手が出るかのごとく書いていたマスコミがあるならそちらに抗議されてはどうですか?
マスコミが真実を伝えてると信じてる人がいるとはびっくりですけど。

あと羽生選手のポスター云々はなんの関係があるんですか?
羽生選手には全く関係も責任もないのにあえて名前を出すあなたの意図は?
軽くどころか羽生選手に対しての悪意が満ちてますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amanatupineさん

2014/4/1200:11:20

浅田選手が出ないことと羽生選手が出ることに相関関係はあるの?
出演者は他にもいるのに変な質問。

それとも主催者が羽生選手だと勘違いしているの?
だから羽生選手を叩いているのかな?
でなければ無意味な質問。
だけど羽生選手は主催者じゃありませんよー。

lunabirdtreeさん

2014/4/723:55:46

チケットを売却してくださる方がいたため、見に行くことができて感謝している者です。
皆が浅田真央選手を見に行く為に大阪世界フィギュアエキシビションのチケットを買うと思い込んでいるのは如何なものかと思います。自分は男子シングルのファンですが、その観点から言えば今回の出演メンバーは目の玉が飛び出るほど豪華なメンバーでした。高橋選手が怪我で出られないのは残念ですが、それでも今回の男子シングル出演者はそれ以外のソチ五輪TOP5と今季全日本選手権7位までの男子選手のみで構成されており(宇野君まで急遽出演だなんて、本当にラッキー!と思っています)、男子シングルファンの日本人ならこれを見逃さずにおれようか!というほどのものでした。それを知ってもチケットがないと嘆いていたところ、ネット経由で売ってくださる親切な方がいて行くことができました。五輪表彰台の羽生チャンテンの三人が揃って滑るのを、また世界選手権でリベンジして台乗りした町田フェルナンデス両選手が揃ってジャンプするのを見ることができ、思い残す事はありません。このインターネットが便利な御時勢、チケットはネット経由で私のような者に売ってくださればよかったのに、と言うほかありません。

あと補足は余計です。そんなにポスターが要らなければ最初からパンフレット買わなければ良いのに。いらないと言われましても、売り場にはポスターが入っていることも掲示してあり、且つ手に取って見られる見本も置いてありましたよ。中身に不満があるなら何故購入されたのですか…?

世界フィギュアエキシビションという名称でなければ、女子はソトニコワ選手とコストナー選手、アイスダンスのテサモエペアもいる、という海外からの出演メンバーの揃い方から、ソチ五輪エキシビション出張版と言っても良かったと思います。シングルダンスペアの五輪メダリストのうち半分が揃うなんて、やっぱり贅沢な面子だと思いますよ。

icy_siriusさん

2014/4/601:45:15

確かに「世界フィギュアエキシビション」という言い方自体、曖昧さの残る言い方だとは、予約エントリーのときから思っていました。
当初は、引退する選手も多い今季、加えて日本でワールド開催(数年に1回だけ)もあり、ワールドが東京開催であるから、関西圏の方々用にも、EXだけでも、という目的だったのかなと想像します。(もちろん商売っけも含めて)

なのですが、結局こういうショーや試合も、ですが、何がどうなるかわからない、というのを前提に、昔からのファンたちはチケットを購入しているのが実情なのです。他の方がおっしゃてるように、「出演者は変更可能性あり」みたいなただし書きがあったと思いますよ。

お芝居やなんかと違って、現役選手相手のものは特に、試合での順位がどうなるかわからないし、そもそもその試合自体に出るかも不明だし、怪我すればパスだろうし、何かの都合でキャンセルもあり得る、、(これは、引退したスケーターでも同じですけどね、怪我や都合の件)生もの、、ですね。
ので、多くのフィギュアファンは、こういうリスク込で、あたりをつけて、チケット購入しています。

しかし、主様の口惜しい気持ちはよくわかります。特に宿泊込だった場合。
今度何か試合やショーに行く場合は、注意なさってくださいね。

2014/4/523:59:59

観たい選手が出演しないと、がっかりしますよね。
私は今回、少ない可能性ですがもしかしたらプルシェンコが出演するかも、と思ってチケットを押さえました。
淡い期待です。やはり出演しませんでしたが。。。
もちろん、返金しろとか思いませんけどね。
「世界フィギュア」と銘打たれたタイトルでしたので
世界選手権のエキシビという捉え方はしませんでした。
海外選手が多数出演するものと思っていました。

浅田選手はスターオンアイスにも出演しますし、国内のアイスショーで何度もみる機会がありました。
今年は引退を表明しているのは浅田選手だけではないです。
今期を最後に引退するという日本選手も多いですが
コストナーやチャン他有名な海外の選手勢も、来シーズンも観られるとは限りません。
最後だから、というのは浅田選手だけではないです。
また、羽生選手はオリンピックに続いてのワールドでも優勝した選手ですので
今回のショーでは主役級の扱いを受けて当然だと思います。
どんな大会でも、優勝選手はエキシビではトリを飾りますよね。
「世界フィギュア」と銘打たれたショーでしたので、羽生選手のトリで何の問題もなく、
他の選手もそれぞれ持ち味がでた良いショーだったと思います。

浅田選手だけのファンの方でしたら、スケジュールを調べるなどされて行かれたら良いと思います。
引退されプロになられたら特に、そういうチケットの取り方をしないと、観戦の機会を逃しますよ。

2014/4/521:24:40

私も浅田選手を一目見たくてチケットを買ったクチです。
母も浅田選手がみたいというので二人分のチケットを買いました。
幸いにして良い席を取れたので、チケット代は高額でした。
3/31に出演者が発表されて、浅田選手の名前がなかったので、スケート連盟に問い合わせもしました。
もしかしたら、ギリギリで出演が発表されるかも、と、当日朝まで少し期待していました。
結局、浅田選手の出演はありませんでした。

結論として、行って良かったです。
浅田選手は出演されませんでしたが、それを差し引いてもチケット代以上の価値がありました。
母も、こんなに良いとは思わなかった。他のアイスショーにも行ってみたいと言っています。

目当ての選手が出演しないとガッカリはしますが、でも出演者の方々の素晴らしいスケートをみれたので、怒りなどはありません。
それに、羽生結弦凱旋ショーなどとは微塵も思いませんでした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。