ここから本文です

みなさんの子供さんの運動会 小学校はだいたいいつでしょうか???うちの子供は...

ane********さん

2007/9/908:42:48

みなさんの子供さんの運動会 小学校はだいたいいつでしょうか???うちの子供は6月だったんですが9 10月が多い気がして。

閲覧数:
488
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tac********さん

2007/9/908:44:31

千葉県ですが、5月に終わりました。雨が多いので、あまり練習できずに、ぎこちない運動会でした。春と秋とどっちがいいんでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ber********さん

2007/9/1216:43:09

9/30です。。。。。。

nan********さん

2007/9/1011:41:36

9月23日予定です。まだ暑いです・・・。雨天の場合は30日だそうです。

har********さん

2007/9/923:16:35

我が子の学校は10月後半・・・・・2年前までは10月前半で天気もよく、まさに秋晴れの半袖姿
で丁度良い時期でした。しかしなぜか後半に・・・・空も薄暗く感じ、また長袖の上になにかはおって
ないと寒い・・・・・・なんか気分乗りませんでした。半分11月にやっているようなものです。
不満です。

編集あり2007/9/1604:48:10

ウチの子の小学校は今月半ば。

なので、始業式が済んだ2日目から運動会の練習です。
走るのは問題ないけど、ダンスや組体操はね~。

まさに“運動会に向けて”の2週間。
子供は楽しんでますけど…。

補足です。

昨日、運動会でした。
こちらは熊谷に近い場所なのですが
当日もむちゃくちゃ暑くて
炎天下の中、日よけもなく座らされている子供達はグッタリ。
保護者のほうでも、熱中症で倒れてしまい、救急車で運ばれたお母様もいました。

やはり、運動会は涼しくなってからの方が良かったな~と思いました。

rob********さん

2007/9/913:33:18

5月の最後の日曜か、6月最初の日曜に運動会があります。
秋に行事が重なることもあるようですが、
早くやるのは、いまどきの子はきょうだいも親戚も少なく
大きな子(高学年)に触れることがないので
一年生の中には、びっくりして学校に来なくなってしまうことがあったり
運動会をして、高学年のおねえさん、おにいさんと活動して
早く学校に慣れてもらうため。と聞いたことがあります。