ここから本文です

http://www.goobikeparts.com/ec-parts/detail/index/id/1491247/mk/3/sr/95/bk/5/...

punkrocker1201さん

2014/4/522:53:09

http://www.goobikeparts.com/ec-parts/detail/index/id/1491247/mk/3/s...

これってバイクのどの辺りに付けるものですか?
光るんですか?

分かりやすく教えて貰えると嬉しいです>_<

閲覧数:
89
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s8coupeさん

2014/4/523:54:23

これをどこへ着けるかは、着ける人の勝手だよ。
この物自体が光る訳じゃ無いんだ。このチューブは自在に曲げることが出来る透明なチューブなんだ。
チューブと言っても内部が空間のパイプでは無くて、中も詰まった作りだ。
在質は何かよく知らないが…まあポリカーボネイトなんとかかんとか…なんだろう。

早い話しが円柱のガラス棒を想像してみるが良い。その端っこの切り口にライトを当てると…そのガラス棒全体が発光しているように見えるんだよ。
実際は端から入った光が、透明なガラス棒の内部で周囲に光が反射しながら進んでいる訳なんだなあ。
だから、この売っている商品の端っこにもその光源であるLEDが端っこにくっついているんだよ。
と言っても、そこは宣伝文句ほどには明るく光るものじゃない。
特に、LEDのすぐ近くのほうは明るいが…このチューブも長い物になると やっぱり光源から遠く離れて行くに従って
だんだん暗くなってしまう。
その為にもっと明るく光らせたい人は、この透明チューブの両側の端にLEDを取り付けて明るく光らせている人も多いよ。
4輪車のライトの周囲にグルリとこれを張り巡らせて、光らせているのを見たことはないかい?それがこれなんだよ。

質問した人からのコメント

2014/4/5 23:57:57

なるほど!
良い勉強になりましたありがとうございます>_<

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/4/522:53:30

punkrocker1201さん、こんばんわ。

バイクに関する話題なら、こちらが参考になります。

バイク売るならバイク王/公式 | 8190.co.jp
http://rd.listing.yahoo.co.jp/o/search/FOR=BzosMt8qjlaKTVBhuyPImp2a...

わずか1分、バイク買取査定 | bikehikaku.com
http://rd.listing.yahoo.co.jp/o/search/FOR=LoN1JysqjVZ3m6p_4iYYdT82...

バイク情報満載!新車・中古バイク検索ならGooBike(グーバイク)
http://goobike.com/

Hondaバイク
http://www.honda.co.jp/motor/

参考になりましたら幸いです。