ここから本文です

早稲田 上位国立の学生に最終的に勝ちたい... 一浪KKDRの女です。 同級生が...

wee********さん

2014/4/602:23:40

早稲田 上位国立の学生に最終的に勝ちたい...

一浪KKDRの女です。

同級生が一浪早稲田・上位国立大(1名ずつ)行ったことが分かり死ぬほど悔しいです。

どうすれば最終的に勝てますか( ;

_ ; )?


・顔面偏差値
・語学力
・年収
・就職先
・性格
・結婚相手
・学歴ロンダリング etc...

上記の項目について(それ以外にも!)皆様の 様々なご意見お聞かせ下さいm(._.)m


※進学した大学にはとても満足しているので、再受験するつもりはありません。

※世間一般に見て早稲田、上位国立大より勝ち組になりたいです。
性格が大事、自分が良ければ、などの意見を求めているわけではないです(´・_・`)


どうぞよろしくお願いします。




補足、、
偏差値50代の女子高でした。

補足自分は文系学部、、

同級生の学部は分かりません。

閲覧数:
283
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2014/4/608:34:00

結婚相手と幸せな家庭でしょう。また、自分が幸せオーラがある女性かどうかも大事かと思います。

どんなにお金を持っていても、幸せな家庭からでる内目からの美しさには勝てません。
かと言ってお金が全く無いのも…

やはり少し余裕のある家庭に家族の雰囲気では。
また、住まれるエリアも大事かと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

has********さん

2014/4/720:09:02

“最終的に”なんてちょっとした呪いを
自分にかけているようなものですよ。

女性としてこの先…
就職して彼氏が出来て
結婚して子供ができて
一戸建て建てるかマンション買って
子供のお受験が始まって
大学のランクはては就職
子供の結婚相手と
きりがありません。

せめて30代で線引きして
あなたがなにを手に入れていたら勝ちですか?

年に海外旅行が2回行けるような生活か
女性の管理職として第一線で認められているか
それとも弁護士や会計士など個人事務所を経営しているか
平凡ながらも2人くらいの子持ちママで幸せな家庭を築いているか。

勝っている自分を具体的にイメージできれば
やるべきことはついてきますよ。

tai********さん

2014/4/618:14:50

上位国立ってどこ?
筑波とか千葉とかそのあたりなら努力次第で勝てるよ

早稲田に勝つのは無理だからあきらめた方がいい

goc********さん

2014/4/606:54:47

顔面偏差値:既に勝っているか負けているかです。貴女は自分が勝っているか負けているか知っているはずです。
語学力:大学時代の努力次第で勝つ事が出来ます。
収入:大学時代の努力次第で勝てますが、勝算は低いです。
就職:大学時代の努力次第で勝てますが、勝算は低いです。
性格:嫉妬深いなら、嫉妬が原動力になり得ます。
結婚相手:京大出身者や阪大出身者と結婚したら、勝つ可能性が高いです。(同級生が東大出身者や一橋大出身者と結婚する可能性もありますが)。
学歴ロンダリング:就職についての理想や学問分野に依っては有効です。しない方が良い場合もあります。
最終的に勝ちたいなら、就職と結婚相手を特に重視し大学時代を過ごすべきでしょう。