ここから本文です

私は、お小遣い稼ぎにアプリの 『フリル』を使おうと思ってます。 でも、調べて...

kat********さん

2014/4/611:27:13

私は、お小遣い稼ぎにアプリの
『フリル』を使おうと思ってます。
でも、調べてみると不安が増えてきました。
まず、フリルは会員登録は無料なのでしょうか?登録しないと使用できないみたい

なので、登録して使いたいのですが、会員登録が無料なのかが分からなくて不安です。
次に、フリルは安全安心なのでしょうか?
最後にフリーマーケットについて
私は、初心者なのでアドバイスなど良ければ教えてください。
よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ai1********さん

2014/4/623:57:57

フリルは登録制ですが、月額料金がかかることは一切ありません(^^)
下の方の回答で販売時に手数料がかかるとありますが、別途料金が発生するわけではないのでご安心ください。
商品代金から手数料10%が引かれた料金が売上金としてもらえるということです。(555円で出品すると500円の売上になります)

また現金としては受け取れないとの記載もありますが、現金としても受け取れますよ。
上記に記載したように、10%手数料が引かれた金額が売上金としてアプリ内に貯まるのですが、現金として口座に受け取るか、ポイントとしてアプリ内で使用するか選ぶことが出来ます。
お小遣い稼ぎとのことなので、現金として受け取りたい場合は口座を登録し、振込の申請を行います。現金としてもらえますが、200円程度の手数料が引かれるのである程度金額が貯まってからの振込をオススメします。

安全面ですが、フリルで200近くの取引をしていますが、住所氏名等を悪用されたことはありません。
出品者の立場のときは、アプリ上で自分の情報が購入者に伝わることはありません。(発送する際に住所氏名の記載はマナーなので、その時に相手に伝わりますが)
購入者のときは発送してもらわなければいけないのでどうしても相手に知られますが、特に困ったことはありませんよ(^^)

ただ、詐欺等の安全性に関しては100%大丈夫とは言えません。知恵袋でも被害者の方が質問投稿されているので…。わたしは今のところそういった経験はありません。
フリマが初めてとのことですが、取引前に相手の方のプロフィールや評価を確認しておくといいと思います。他人ですので、少しでも不安がある方との取引はオススメしません。

わたしもかなり利用していますが、売れるととても楽しいです(^^)

質問した人からのコメント

2014/4/7 10:12:41

降参 親切に回答本当にありがとうございます。お掛けでフリルについて多くのことを知ることができました。
わたしも被害に合わないように気おつけて、安全に楽しみたいと思います。今回はありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ara********さん

2014/4/623:03:15

フリルは会員登録は
無料ですよ(^_^)
ただ、フリルは購入時や
出品物が売れた時に
手数料がかかるので
そこは気をつけた方が
いいですね(^_^)

売れた商品は現金では
手元には届かず、
ポイントとして
フリル内で管理出来ます。
購入したい商品があれば
1ポイント1円なので
ポイントで買うことが出来ます。
ポイントで買えば手数料は
かかりません。

フリルは他のサイトよりかは
安全で 常識のある方が
多いサイトですので
他のサイトよりかは
安心して使えますよ(^_^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる