ここから本文です

朝から暑苦しい質問で恐縮なんですが、出来れば回答お願いします。 北に拉致さ...

ukr********さん

2014/4/612:39:27

朝から暑苦しい質問で恐縮なんですが、出来れば回答お願いします。

北に拉致された同胞を救いたいと思うのですが、どうすればいいですかね?

宗教、民俗、人生観、なんでもありでいいんで

すが、どうすれば家族を引き合わせることができますかね?

私は、ちょっと過激な考えなのであれですが、、、

どうすれば救えるでしょうか?
知恵を貸してください。

補足そうですよね、私が一人でなんか言ったところでどうにもなりません、、、

やはり国に動いて貰うしかないんですが、戦争ってことになったらどうしましょう?

人も殺さなきゃならんし、殺されもしますが、、、

やはり、拉致された人のことなんか忘れたフリを決め込んで、我が身だけを大切にした方がいいですかね?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ods********さん

編集あり2014/4/619:14:35

北は共産国家だから宗教は面に出さない方が良いでしょう。
個人ではなかなか救えないので政府に依頼するしかない。
最近〇〇さんがお孫さんと面会できましたので、
安倍さんがうまく対応したら良い方向に向かうでしょう。
補足
知らん振りせず解放されるように祈りましょう。

質問した人からのコメント

2014/4/7 21:54:41

爆笑 予想通り、回答がつきません、、、
はははははははは、、、

内容は問題ではありませんでした。回答がつくかつかないかが問題でした。

さすが戦争体験者、勇気がありますね。

老兵に敬意をこめてBAです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zk2********さん

編集あり2014/4/623:28:15

こんにちは。「tyran」です。

「同胞」を救いに行かれるのなら、方法は限られてきます。

「潜入部員」をその「国」に密かに入国させて、「ミッション」を遂行させる方法。「スパイ」(工作員)を送り込むわけです。目には目を、工作員には工作員です。

しかし、「工作員」は失敗は許されない。捕まれば「拷問」と「死」が待っている…

一番早い方法は、力の強い「国」が、そのどうしょうもない「国」をぶっ潰して、捕まっている「人々」(同胞)を救い出すことでしょう…しかし、これは「戦争」ですので「日本」は出来ません。「アメリカ合衆国」なら勝てるでしょう。

でも、「戦争」には「遺恨」という”余震”があって、必ず「勝利国」側に「テロ」が発生して、多くの国民に犠牲が出てしまいます。

いずれにせよ、「遺恨」を遺さないように「解決」出来る日を待つしかありません。
(個人的に「悪い国」は、生まれ変わるか消えてほしいと思いますが…)

ありがとうございました。

※ 一番「理想的」なパターンは、その国の”国民の力”で解決することであり、「リビア」などで起きた「革命」(中東の春)などはまさにこれで、「リビア」では「独裁の権勢」を振るっていた「カダフィー大佐」が、国民の手により「殺害」されました。

つまり、「悪政」なら”国民の力”で、悪い「権力者」を引き摺り下ろすことも出来る…

「中東の春」などは、「facebook」や「Twitter」などのインターネットを使った呼びかけにより、群衆が集まり引き起こされた「現代型の革命」とも言われます。しいたげられた国民も群衆ともなれば、大きな力になるわけです。

今、「北」のあの国でも「PC」「スマホ」などによる端末の導入、及び「教育」が行われておりますので、いつかは何らかの「革命」が起こるやもしれません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる