ここから本文です

カーテンについてです。

mmc********さん

2014/4/618:41:44

カーテンについてです。

夜寝るときだけカーテンを開けていても大丈夫ですか?

私の部屋は5階で、窓は北海道なので二重窓になっており内側の窓は外からも中からも風景などが見えないようになっています。

私は今まで田舎に住んでおりカーテンをあまり閉めなかったのですが、最近1人暮らしを初めてから閉めるようにしています。
朝起きてカーテンが閉まっているとすごくもやもやして落ち着かなくて泣きたくなります。
カーテンを開けテレビを付けて少しマシになります。

本当に苦しいです。
夜寝る前まではカーテンを閉めて寝るときに開ける、このやり方に問題はありませんか?

いくら見えないとはいえなんだか少し不安があり、カーテンは朝まで閉めていたほうがいいのかな…なんて思いまして。

くだらない質問ですみません…。

閲覧数:
1,805
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ral********さん

2014/4/618:49:16

開けっぱなしでも良いと思いますよ。外から見たら明るいだけですから。
寒い季節も終わるし、大丈夫ですよ。
私もホテル泊まる時はカーテン閉めないですし。何故かホテルだと、カーテン閉めてたら朝起きられないんです。暗くて爆睡してしまいます。

質問した人からのコメント

2014/4/8 17:37:03

ありがとうございます!
カーテンを開けて寝てみたら少し楽に起きれたので、開けて寝ようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sap********さん

2014/4/703:16:46

開けっぱなしでいいんじゃないですか!! 外から見えることはないでしょうから!

k71********さん

2014/4/619:02:49

開けっ放しにも抵抗があるならば、
少し開けとくのはどうですか?

自分は、真っ暗だと寝れなくて、でも明かりを落とした照明だと落ち着かなくて、カーテンを少し開けて寝てます。自分も五階なので見られることはないんですが、全開は抵抗あるのでそうしてます。