ここから本文です

1年中毎月登山とキャンプをしている彼が以前から欲しいなぁ...と言っていたので、...

sin********さん

2014/4/620:49:55

1年中毎月登山とキャンプをしている彼が以前から欲しいなぁ...と言っていたので、動画もキレイに撮れるデジカメを誕生日にプレゼントしたいのですが、ずいぶん前にアウトドア専門店でなんとなく

見ていたものがあり、小さくて車載カメラにも向いていて登山時も頭にベルトで固定出来そうな物なんですが、私も更になんとなく見ていただけなのでドコのなんと言うデジカメかわかりません。
軽量、小さい、防水、対衝撃のおすすめデジカメはありますか?誕生日が今月なので早急に購入したいです。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
354
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ons********さん

2014/4/621:20:26

RENTAXから続くRICOHのWGシリーズかな
最新のはこんな感じです
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/wg-4/
ワシもWGシリーズは使っているがなかなか使えます

他ではOLMPASのTGシリーズ
http://olympus-imaging.jp/product/compact/tg2/
これはまもなく新機種が出るでしょう
少しでも軽いなら
http://olympus-imaging.jp/product/compact/tg850/

ただし、防水耐衝撃は同価格帯では重量と画質はトレードオフになると思いまっせ

質問した人からのコメント

2014/4/7 12:08:38

降参 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nik********さん

編集あり2014/4/621:05:38

ビクターのカメラがあります。
http://www3.jvckenwood.com/dvmain/gc-xa2/index.html

一般的なgoproのHERO3より画質が良いです。