ここから本文です

京都劇場のN列って舞台から近いですか? 好きな役者さんがでるのですが、N列だと...

hiw********さん

2014/4/622:09:04

京都劇場のN列って舞台から近いですか?
好きな役者さんがでるのですが、N列だと顔の表情など分からないくらい遠いのでしょうか?

閲覧数:
2,734
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rau********さん

2014/4/703:34:20

座席表はご覧になりましたか?

http://www.kyoto-gekijo.com/seatingchart/pdf/seat.pdf

京都劇場の最前列はA列ですから(公演によって最前列は変更されることがあり)、
ABCDと順番に数えていって14番目。
それなりに距離があります。
もちろん役者さんが演じていることを観るのに支障はないですが、細かな表情までは無理なので私なら必ずオペラグラスを持参する距離です。

N列だと段差はしっかりとありますので前の方の頭が邪魔になることはあまりないと思います。
買い直すご予定がないのであればあまり心配しないで、オペラグラス(双眼鏡)のご準備だけ整えて当日を楽しみにお待ちになることをお勧めします。
見えなかったら嫌だなあという思いが先に立つと、せっかくのご観劇までの日々が楽しくなくなります。
その席で観ることが決まっているなら、ただただ楽しみに待つ、それに限ると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mor********さん

2014/4/623:33:13

やや近いという感じでしょうか。
13列あたりになるので全体を見渡せる席だと思いますよ。

表情等は質問者さんの目の良さにもよりますが、
オペラグラスはあった方がいいかなと思います。

楽しんできて下さいね。