ここから本文です

「庶民生活」の対義語は何でしょうか? 日本には皇族意外に庶民生活でないもの...

bai********さん

2014/4/707:09:47

「庶民生活」の対義語は何でしょうか?

日本には皇族意外に庶民生活でないものはありますか?

補足三者三様のご回答、ありがとうございました。
投票にさせて頂きます。

閲覧数:
228
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oni********さん

2014/4/707:24:48

セレブ生活?(笑)

梨園や、家元、人間国宝等の良い家柄の方は庶民ではないと思われます。
地域でもすごい沢山土地を持っている地主さんもそうじゃないでしょうか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koj********さん

2014/4/807:12:42

え~と「成金生活」でおまけして下さい。正式な?対義って事じゃなく あくまでニュアンス的な感じで…。

pri********さん

2014/4/707:59:42

これは有り体に貴族生活じゃないかと。今は制度自体がなくなったので、過去の記録をみるしかないんだけど、貴族華族と言われてきた人々は僕らみたいな下々と色々と暮らしが違うのではないかと。
あとは高尚な三島文学でもお読みになったって下さい。

これは有り体に貴族生活じゃないかと。今は制度自体がなくなったので、過去の記録をみるしかないんだけど、貴族華族と言わ...