ここから本文です

お部屋選びの失敗談を教えて頂けませんか? ・住んでみて初めてわかって後悔した...

hlf********さん

2014/4/709:25:29

お部屋選びの失敗談を教えて頂けませんか?
・住んでみて初めてわかって後悔した事
・部屋選びでこうしておけばよかったと後悔してる事
・こうすれば部屋選びで失敗しないんじゃない?というアドバイスや体験談

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yea********さん

2014/4/1502:09:22

それは発生だった、考え、家を選ぶ場合、程度まで、それはある、思慮深すぎる、1位だった、それは不動産屋にどなり、それが固定するために作られましたが、また伝えられました。
それがリースによって以前に入った家。
学校などが近隣にあれば、それは比較的安全です。しかし、近すぎる場合、ウルサイの場合には子どもがあります。
- 私は生活の後にだけ理解します。また、彼は後悔しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sno********さん

2014/4/718:39:49

・住んでみて初めてわかって後悔した事
北国から初の一人暮らしのため首都圏に引っ越しした部屋でGが異様に多かったことorz。
理由はまあ、部屋が汚いって事も否定はできないけど・・・・部屋のすぐ隣(壁1枚のみ)がゴミ捨て場だった。
北国には一部繁華街にかGはおらず、しかもかなり小さい(米粒程度)。
初めて一般的(?)な大きさのGを見た時にはフリーズして暫く動けなかった。

・部屋選びでこうしておけばよかったと後悔してる事
不動産関連に関わっていた経験もありあまり後悔はなかったとです。

・こうすれば部屋選びで失敗しないんじゃない?というアドバイスや体験談
大変ですが、物件を可能な限り内覧する。
気に入った物件を見つけたら、朝・昼・夜と物件を訪れてどんな立地環境か確認。
一度だけ内覧したときは問題なかったのに入居してみたら、朝・夜が意外なほどウルサイなんてことがあります。

隣に迷惑にならないぐらいで部屋の壁を叩いてみる。薄い様なら音漏れの心配あり。
木造ならある程度しょうがないく、ほかの入居者もある程度理解している。
RC造などのマンションタイプは防音効果が高いと一般的には思われがちだが、建築方法で木造なみの音漏れがあるところもある。

近場にスーパーやコンビニはもとより、病院などもあるかどうか確認する。

学校(小学校や幼稚園)等が近隣にあると比較的治安は悪くはないが、あまりに近いと子供がウルサイ場合がある。

fig********さん

2014/4/709:39:10

以前賃貸で入った一軒家。
外観も内装も綺麗で気に入り即決即断で入居したが、その年の秋の台風の夜に二階の部屋の天井から何カ所も雨漏りが発生して、一晩中バケツや洗面器を5〜6個置く羽目になり散々な目に遭いました。

不動産屋に怒鳴り込んで修理させたが、家を選ぶ時には慎重過ぎるくらいが一番だと思い知らされた出来事でした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる