ここから本文です

家庭環境複雑な人が結婚相談所で結婚するのはやっぱり難しいんでしょうか? (家...

rin********さん

2014/4/720:27:37

家庭環境複雑な人が結婚相談所で結婚するのはやっぱり難しいんでしょうか?
(家庭環境の詳細は省きます)
お見合いしょっぱなで家庭について聞かれることがあります。
聞かれたら答えますが

大体相手は引いてます。
こんな神経すりへらしてまで自分は結婚したいのかわからなくなりました。
もうお見合いするのも疲れたし…
結婚相談所は家庭環境いい人が利用するシステムですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apu********さん

2014/4/913:34:16

結婚相談所やお見合いは「条件」から入る世界ですから、家庭環境が複雑だと難しいと思います。
しかも、始めから「結婚」を意識しているので、親親戚にもシビアな目を向けがちです。

趣味や職場等の「心」から世界であれば、乗り越えられるかもしれません。
結婚相談所は「条件」の良い人に有利な世界です。
それは男性だけでなく、女性も同様です。35歳を過ぎ、妊娠に係るリスクが高まる女性避けられる傾向にあるのも同じことです。

結婚相談所は「結婚出来る」夢の場所でも、「平等」な場所でもありません。

「条件」ではなく、「人柄」を見て欲しいのであれば、趣味の集まりや職場等の繋がりをオススメします。

質問した人からのコメント

2014/4/12 21:40:32

ありがとうございました。
相談所に依存せず趣味サークルなどにも行きながら活動していきますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

w_i********さん

2014/4/904:11:13

条件が悪い人が結婚に苦労するのは結婚相談所に限らないでしょう。あきらめたらそれで終わり。疲れたのなら少し休んでもいいと思いますが、元気出たらまた取り組みましょう。

鎌田 宏さん

2014/4/804:12:26

家庭環境が複雑とおっしゃるので、よほど複雑なのでしょう、こういう場合は自分自身に問いかけてみられれば答えがみえてくると思いますよ、あなたの結婚相手の家庭環境がどの程度なら許せますか?結婚は2人の問題ですが、どうしても親や兄弟と関わってきますから気になるのです、例えばの話、親が離婚して完全に切れているのなら、それほど問題はないですが、いつ現れるか分からないのでは、その親がどんな人なのかを分かっておかなければ怖いですよね。
あなたが結婚相手に対して許せる範囲だと思う事は相手も気にしないと思いますよ。

2014/4/800:07:52

アナタの家庭環境は詳しく分かりませんが、私も結婚相談所や
その関係の見合いをたくさんやってきて正直見合いするのもウンザリしてきました。
見合いするのも金がかかる。相手に申し込まれた見合いでもセッティング料で金を払って
時間を割いてワザワザ会いに行き、努力しても結局断られる。
自分は殆ど断らないほうです。女性は理想が高いのか、自分自身を分かってないのか
平気で簡単に断りますよね。断られると自分自身、今まで生きてきた人生を何もかも否定されたようで
凹みます。「用事がある」とか急に思い出したように言い出して帰る女性もいます。
疲れます。そこまでして結婚したいのかと情けなくなります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる