ここから本文です

別れた元夫の、現妻から連絡がありました。 少しややこしいのですが… 元夫...

アバター

ID非公開さん

2014/4/722:52:02

別れた元夫の、現妻から連絡がありました。

少しややこしいのですが…

元夫とは調停の末離婚しました。
当時、子供は2歳くらいでした。

意見の食い違いなどが重なった末、と思ってい

たのですが、調停中は知らなかったのですが、現在の妻とその時から付き合っており、離婚成立後5ヶ月でできちゃった結婚しました。

私はその事を後から知り、ショックと怒りとなんとも言えない辛さを感じ、体にもいろんな不調が現れました。

浮気相手だったその相手と何度か話したこともあり、相手と元夫を心の底から憎みました。

そこから約5年がすぎ、今現在は元夫との出来事もほとんど思い出さなくなりました。
思い出しても怒りなどはもう湧かなくなり、傷も癒えてきたように思います。

そして今日は、子どもの入学式がありました。

しかしそんな矢先、今日の午後に数年ぶりにその相手から連絡がありました。

その時私は忙しかったので、今無理、と切りましたが、まだこちらから折り返していません。

今更何の用かと思うし、はっきりいって、今でも死んだらいいのにと心では思っています。
(言葉が悪くてすみません)

元夫からは、調停で決まった養育費は1円も支払われていません。

元夫から半年ほど前に離婚して初めて一度連絡があったのですが、子どもも離婚後一度も会わせていません。

子どもは元気にしているかという連絡でした。

調停離婚ですが、円満とは程遠い別れ方でした。

なので、現妻とも元夫とも関わりを持ちたくないと考えています。

こちらで穏やかに暮らしているのに、急に連絡があり、当時のことを思い出さずにはいられません。

今でこそ、怒りという感情はなくなりましたが、世界一嫌いな人達なので…

今だにこう思う私はおかしいのでしょうか…

そして、現妻に折り返し電話をかけたところでどういう態度をとって話せばいいかわかりません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

day********さん

2014/4/1410:50:15

何の用か知らないけど、折り返す必要はないと思います。
電話代が勿体ない。
また、かかってきたら出てみる・・・で良いと思います。

その用件を聞いてから、また知恵袋に相談してみてね。

世の中、自分が原因でも、元夫や不倫奪略婚ではない現妻を苛める元妻もいる中で、
貴女は慰謝料も養育費も貰わず、立派な方だと思います。
また、かかってきたら毅然とした態度でいましょう。
で、言うべきことはハッキリ言いましょう!情け容赦なしに冷淡にね。

私のシングルマザーの友人も質問主さんと同じような感じで離婚したけど、
質問主さんと同じような考えでしたよ。

アバター

質問した人からのコメント

2014/4/15 15:25:10

あれ以来かかってきませんが、こちらからはなにもしないでおこうと思っています。
もし連絡がれば、毅然とした態度でいようと思います!
何があっても、私と子どもは堂々としていたいと考えています!
また何かあれば、質問させていただきます。
皆さま、ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

モノズさん

2014/4/1501:28:05

そしたら、メアドを変えて、どこかに引っ越しはどうでしょうか?
失礼だったらすいません

さん

2014/4/812:41:04

「あら、やっと養育費払ってくださるんですか~??いつ振り込みで??」と言ってやれ。

pandaさん

2014/4/802:06:21

全然おかしくありません!
ふつうですよ!!!

きっと、妻子持ちのひとと付き合い、調停中に妊娠するようなかたですから、現妻もまともじゃないと思います....
みんな不幸になれ!と思ってしまいますね(^_^;

ami********さん

2014/4/801:59:09

まず、
今だにこう思うのは?

全くもっておかしくないですよ!

折り返し。
やだ!電話代を貴女様に払わせるなんて!

でも、内容気になっていますよね?勿論ですよね。。

とりあえず又、かかってきたら、養育費の事は
言ってみます?

hon********さん

2014/4/801:51:14

はじめに…私の性格が悪くてすいません。

質問者様の気持ちが痛いくらいに分かります…結婚はしていませんでしたが、私も似た様な状況が過去にありました。
私の場合は、12年経った今でも憎しみは残っています。
当時は死んでくれたらって気持ちが強かったですが、今は不幸になってくれたらって気持ちが強いです。

だって、簡単に逝かれるより私が苦しんだ分以上に不幸になって苦しんで苦しんで苦しみまくって欲しいと思ってしまいます。
何年経っても酷い仕打ちは簡単には忘れられるものではありません。
質問者様は感情は間違っていなく正常だと思います。そこで感情抑えきれずに犯罪行為を実行したら異常者の仲間入りだと私は考えます。

電話の件は二通りの選択肢があります。

1つ目。
私なら電話を折り返して最初は普通に何事もなかったかの如く愛想良く…『今、お時間平気です?この前はすいません、忙しくてー♪電話のご用件は?』的な感じで。
電話の要件の内容によってノロケもしくはどうでも良い内容の場合、嫌みをたっぷり込めて話します。例えば『あらー、この世で1番嫌いな方からの電話にわざわざかけ直したのに、そんな要件でしたのぉ?暇なのねぇ~。私、げせない方とお話する程お人好しじゃないし、(あえて旦那の名前を呼び捨てで)●●●からの養育費ももらってなくてお仕事で忙しいので~♪あと今、とっても幸せなのよ。だから、もう2度と私にあなたの声を聞かせないで下さい~♪サヨウナラぁ♪』的な感じで。
またかかってきたら2人にかけられたストレスを発散するかの如く嫌みを言います。

謝罪の電話なら…『そうですか、許す気さらさらないし…もう二度と関わりたくないのであなた方が亡くなった時にでも連絡下さい。』と言います。

2つ目。
折り返しもせず、着信拒否。番号も出来たら変更します。
完全なる絶縁をします。

質問者様に幸あれ゚+。(*′∇`)。+゚

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる