ここから本文です

またしても隣室にロクでもねー奴らが引っ越してきた。

tna********さん

2014/4/723:23:13

またしても隣室にロクでもねー奴らが引っ越してきた。

以前にアパート住まいで隣室の中国・韓国系の人間と思われる住人の騒音に悩み仕方なく部屋を一つ下の階に移したんだけど、しばらくは落ち着いていたが今年の春先に隣りに越してきたのがまた中国人の家族連れと思わしき集団でうるさいったらありゃしない。
夜中にキーキー甲高い声を上げるわ、壁際に家具でも置いてるのかしょっちゅうどんどん音が響いて仕方ないわ、あまりにうるさくて壁ドンしたら逆ギレで叩き返されるわでもう散々。しかも一度業者に頼んで直接電話注意し、向こうは気を付けると了承したのに数日もしない内にこの始末。

運が悪いにも程がある、どうして二度もこんなロクでもない隣室住人とかち当たらなきゃいけないのか? もう我慢するなり悟りを開くなりするしかないんですかね?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2014/4/723:51:04

お気持ち察します。
私も若い頃に住んでいた部屋の隣人は、密入国の方だったのか、一体何人で暮らしているの?って思う位、部屋に入っていくのを見ました。

物音さえたてず、たまに泣き声が聞こえて、それを叱る声がしました。

また、昼間に沢山のオバサンが出入りしている部屋がありました。

家賃を踏み倒して逃げた見たいで、ある日部屋の改装業者が工場中、部屋を覗く機会があり、見た光景は当時流行っていたダイヤルQ2のサクラ基地でした。

時代が良かったからですが、その環境からの脱出が目標となり、頑張れた自分があります。

私にはわからないご苦労があると思いますが、新たな1歩への糧と思わなければ、やってられないですもんね。

以前下の階に移った事を知る大家さん、仲介不動産屋なんて、商売としてしか考えてくれない残念な世の中ですからね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる