ここから本文です

GEO 未返却 ブラックリスト

ran********さん

2014/4/800:54:28

GEO 未返却 ブラックリスト

GEOの会員カードについて質問させてください。

5年以上前になるのですが。
友達がGEOの会員カードを持っておらず私はGEO近くの家からTSUTAYA近くの家に引っ越したのでGEOカードが必要なくなりその友達に貸していました。
ある日GEOから電話がありDVDが未返却とのこと。
友達に確認すると返却ポストに入れたと言われ、GEOに電話して返却しましたと伝えると店員さんはわかりましたとのことで電話を切りました。
それからまた数ヶ月後に同じようなことがあり返却しましたと伝えると「何時頃に返却ポストに入れましたか?返却されていないし2回目なので今後取引をしません」と言われてしまいました。
そのときは友達も返却したと言っているし私自体がGEOを利用していなかったこともありわかりましたと返事をしました。

結局はその数ヶ月後に実は返却していなかったことを友達の兄弟から聞き知りました。

カードを貸してしまったのは私が悪いのでしょうがないと反省しています。

でも今後の事を考えこの先また引っ越しもするでしょうし永久にGEOを利用できないのかと思ったら辛くなってきました。

何年たっても違う店舗でも会員カードは作れないんですかね?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

knc********さん

2014/4/1602:49:11

それが結果から言う場合、それは作ることができません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2014/4/908:42:03

結果から言えば作れません。

ゲオのカードは全国共通のカードになるので、どこのゲオで作ろうとしても「以前...。」と言われてしまいます。

恐らく、ブラックリストに登録されています。
解除してくれるかは利用される店舗の店長次第です。
返却しなかった商品を返却するor返却できないのであれば弁償。発生していた延滞金を支払えば、再び利用できるようになる事も。

しかし、1度でも同じ事(延滞金未払や返却しない)をしてしまうと再びブラックリストに登録され、今後ゲオは利用できなくなります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる