ここから本文です

人の家でのトイレ 業者さんが作業中トイレを借りることありますよね。それは...

mug********さん

2014/4/812:02:19

人の家でのトイレ


業者さんが作業中トイレを借りることありますよね。それはもちろん構わないのですが、そういうとき立ってするか座ってするか…。
男性(借りる側)ならどうしますか?
男性・女性(貸す側)ならどうして欲しいですか?

我が家でトイレを借りる業者さんはいつも立ってされる(音でわかる←聞き耳立てとんのかい)ので質問してみました。

閲覧数:
3,239
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2014/4/916:53:15

男は立ってするのが普通ですからね~。

自宅では座ってするけど自宅以外では立ってするという方はいますが、
自宅で立ってする方はどこででも立ってします。
(前者は自宅は汚れるのは嫌だけど、自宅以外なら汚れても良いという
考えなのですかね?これもおかしな話ですよね。笑)

人によっては、見知らぬ作業員の汚い尻が便座に付く方を嫌がるのではないでしょう
か?

質問した人からのコメント

2014/4/11 23:27:57

やっぱり立ってするのが普通なのですね。汚いお尻で座って欲しくない!なんて思ったことありませんでした。…もしかして汚いから座りたくないとか思われてたりして…。
業者さん!借りてもいいから座ってしちくり~!
…まさか直接は言えないからここで言っておきます…

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sub********さん

2014/4/816:52:50

そういう作業員は何も考えていなければ立ってやるでしょうね。
その元請けがちゃんと指導していれば座ってするかもしれませんが、あなたが元請けに一言トイレは使っていいですが汚さないように座ってしてくださいと言えばいいだけですね

yok********さん

編集あり2014/4/813:58:05

お借りするのは気がひけますので、極力借りずにコンビニ等、外へ出ますが、状況によりお借りするときも立ってますね (⌒・⌒;)ゞ

自分の場合は使用後ティッシュを拝借し、便器の縁の内外は拭きとります。

mar********さん

2014/4/812:04:42

座ってして欲しいです(^o^)/