ここから本文です

黒髪ってアメリカ人やヨーロッパの白人からしたら、羨ましいのですか? 最近アメリ...

hig********さん

2014/4/911:48:34

黒髪ってアメリカ人やヨーロッパの白人からしたら、羨ましいのですか?
最近アメリカに行ったのですが、髪の毛綺麗ですねと言われたので...
私の髪は少し枝毛があるので、お世辞にも綺麗とは言えないです。

どういう意味だったと思いますか?やはり黒髪だからですかね...
例えばアジアの人が金髪、茶髪に憧れるみたいに。

回答よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

youさん

2014/4/911:53:37

黒髪自体の人気もありますが、アジア人特有の髪質は欧米人にとって羨ましく、非常に美しくみえるものではあります。

サラサラとした髪質、ストレート、艶がある。

これらは欧米において多くの女性にとって憧れであり、男性にとっても魅力的に写りやすいようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

elt********さん

2014/4/1702:37:50

黒い髪の多くの人は最近、日本人女優に見られますが、黒い髪に特有の美がもありますか。
外見は、黒い髪の後に切望する白はアジア人の実際にうらやましい黒い髪を持っています。
ので、それらが色を得ないので、それはそうです。
黒い髪は漂白され、それがブロンドの髪で作られますが、髪の色、色は1番目から光つけられた、深い黒になりません。
英国の友達は外国で勉強する英国人中に言いました。
それはこれらの後に切望するように

rid********さん

2014/4/1510:40:06

いえいえ。それが綺麗なんですよー。自分達には無いものですし。彼らの地毛は、ハイブロンドまでは極少数派ですけど、ダークブロンドって方はゴロゴロいます。
黒染めしようものなら、根元から明るい色が生えてきます。あと大体似合いません。
黒髪はアフリカ系やアラブ系でも主流だけど、
コシのあるツヤツヤの直毛は、やっぱり東アジアが主流じゃないかなぁ。よく羨ましがられますよ。

smr********さん

2014/4/1212:23:20

最近日本の女優で黒髪のままの人を多く見ますが、やっぱり黒髪独特の美しさがありますね。

それに人間も知的、清楚に見えます。

純粋なブロンド、プラチナは綺麗かもしれませんが、それ以外はどうも汚らしく見えてしまいます。現に、よく見ると汚らしいです。

白人にも同様に見えていると思います。

そもそも髪の色が薄くなるのは色素が足りないからです。そんな髪が黒髪より綺麗に見えるはずなんてないんですよね。

fig********さん

2014/4/1114:40:44

黒髪に憧れる白人は、アジア人の黒髪が本当に羨ましいそうです。なぜなら、彼女たちにはその色ができないから。黒髪を脱色して金髪にはできますが、元々色が薄い髪の色を真っ黒にはできないそうです。イギリス留学中、イギリス人の友人が言っていました。
また、アジア人の髪はコシがあって艶やかであることも羨ましがられる理由だと思います。

jew********さん

2014/4/1114:27:36

茶髪のアジア人より、黒髪のアジア人ほうがウケがいいのは確かですね。
私も黒髪なんですが、黒髪ってそれだけで神秘的で魅力的に見えるようですよ。

日本人から見てもアジア人が明るい茶髪や金髪に染めていたりすると『似合わないな…』って思ったりしますが、欧米の人からすればそれ以上に違和感を感じるみたいです。
結局はお互いに無い物ねだりなのかもしれませんね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる