ここから本文です

XPサービス終了について 先日このCMをみて質問です XPそのものがなんなのかよ...

kom********さん

2014/4/913:40:05

XPサービス終了について

先日このCMをみて質問です
XPそのものがなんなのかよくわかりません。(パソコンの種類でしょうか?)
私はWindows7(2011モデル)を使っていますが私も何かしらの対策

をしないといけないのでしょうか。

完全素人なので優しい方解説お願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hui********さん

2014/4/913:45:17

Xp←これが切れる
vista
7←あなたはこれ
8

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vec********さん

2014/4/1702:22:05

XPは一般に前述のパソコンである。
ノートPCは含まれているが、オペレーティング・システムOSがない場合、パソコンはパソコンを移動させることができない。
パソコンを移動させるために、オペレーティング・システム(例えばXP)は必要である。
さらに、OSは柔軟である。
スクリーンを計画する、音を発する、キーボードは打たれる。あるいは、それが必要とされる?
彼がパソコンを新しく買った時、はいぅていますのOSはずっと前に標準としての別のものだった。
したがって、購入した後、ハードディスクはフォ

ana********さん

編集あり2014/4/1022:57:01

Windows3.1
Windows95
Windows98
Windows98SE
WindowsMe
Windows2000
WindowsXP
WindowsVista
Windows7
Windows8
Windows8.1

他にもあったかも知れませんが、Windowsの基本ソフト(OS)の歴史です。
ttp://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/history#T1=era0

Windows7はXPのずっと後に出てきた基本ソフトなので当分心配ありません。

私は、Windows2000をXPにアップグレードして使ってきました。

かつてはWindows2000でも今回のXPの様に社会問題になったことがありましたっけ。
https://www.google.co.jp/search?q=ttp%3A%2F%2Fwindows.microsoft.com...

ctm********さん

編集あり2014/4/923:33:10

XPというのは、一般的に言う、パソコンですね。ノートパソコンも含まれますが、パソコンは、オペレーティングシステムOSがないとパソコンを動かす事ができません。パソコンを動かすためにオペレーティングシステムたとえばXPが必要になるのです。 OSもソフトです。画面を映したり音声を出したり、キーボードを打ったり必要です。
その中にブラウザなどのソフトを入れてインターネットやったりメールやったりします。
OSの無いパソコンは、黒い画面に白い文字で終わります。

オペレーティングシステムの種類は何ですかと聞かれたらwindowsxpとここでは言います。パソコンを動かすソフトのことをOSうぃnXPのサポートが切れますよという意味なのです。

XPには、バージョンで4個ほどバージョンがあります。初期のXPから サービスパック1-3まであります。
サービスパックというのは、数が高ければ高いほど 拡張性が広がるのです。性能も上がります。
winXP XPSP1 からSP3まであります。

win7にも初期の7からSP1が既に配布されています。パソコンをインターネットに接続していると 自動的にこのバージョンなどが更新されるのです。パソコンを新しく買い換えると同じ7でもサービスパックが1だったりします。こちらの方が新しいのです。

XPの自動更新機能が、有効期限を越えたため、更新できなくなったということです。
windowsというのは、パソコンを動かすソフトとも表現する場合があります。XPだったりします。
ウィンドウズはマイクロスフとが開発したオペレーティングシステムの意味です。
アップルは、マッキントッシュという名前でまた別の名前でOSがあります。

パソコンの種類は、規格統一されました。ですから7割くらいがwindowsのパソコンということになるのです。

外部からの攻撃を守る能力が無くなってしまうということです。このまま使い続けるとXPの場合、脆弱性があり脅威もなくなるのです。

お持ちの2011年モデルのwin7のOSのパソコンだと今の状態だとサービスパック1に更新されていて既に、最新の状態になっているでしょう。差し支えありません。

自動更新機能は、画面左下をクリックしてすべてのプログラムを選んでwindowsupdateをクリックすると現在の状態が、表示されます。最新状態になっていれば、問題ありません。

インストールなどや、更新プログラムがある場合は、クリックをしてダウンロードしておいてください。パソコンの電源を切ってはいけません。終わるまで
パソコンを新しく買うと標準でOSがはいぅていますが昔は、別でした。だから購入してからハードディスクをフォーマット、下地を作ってそのうえにOSを入れていました。面倒なんですよね。ハードディスクというのはモーターとディスクで読み込んだり書き込んだりします。

2014/4/914:05:57

Windows 7は、2020年1月までサポートされます。

ただし、そのままではウイルスに対処出来ません。市販のウイルス対策ソフトをインストールしておきましょう。

hir********さん

編集あり2014/4/913:56:16

Windows7(2011モデル)を使っているので 関係ありません

心配なし サポートもあるので 問題があれば マイクロソフトに連絡

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる