ここから本文です

Unicodeって送りつけると犯罪ですよね? 僕LINEで急にUnicodeを送りつけられしば...

Unicodeって送りつけると犯罪ですよね?
僕LINEで急にUnicodeを送りつけられしばらくは使えたのですが10分後LINEが立ち上がらなくなりました
送ってきたやつの住所等は知ってるのでぶっ飛ばし

に行ってもいいんですか?
教えてください

閲覧数:
1,269
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ore********さん

2014/4/1119:22:57

正確に言うとUnicodeは
文字コードの業界規格なので
ネットに表示される文字や画像
動画など全てをUnicodeで
表すことができます。

つまり、Unicodeを送ることは
犯罪ではありません。

LINEやSkypeなどのSNSで
開けなくなったり重くなる
文字コードで有名なUTF-8も
決してウイルスではありません。

端末が文字を読み込めない為に
起こるバグなのです。

つまりはアプリは壊れたのではなく
バグにより開けなくなっただけ
なので告訴することはできません。

あなたが殴り込みに行ったところで
相手がUnicodeを送ってきたからと
言っても理由にならないし、
相手に小さな擦り傷を負わせた
だけであなたは立派な傷害罪と
なってしまうのです。

納得行かない気持ちはわかりますが
ここは我慢して学校の先生とかに
相談してみてはどうでしょうか?

それなりの対応をしてくれる
はずですよ。

質問した人からのコメント

2014/4/12 07:44:43

降参 ありがとうございます
少し様子見てからにして見ます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2014/4/1002:22:52

僕のLINEにその人のアカウントを貼ってもらえればぶっ飛ばしますよ

tyo********さん

2014/4/921:02:33

やめとけ。そんな糞にもならない燃えカスをぶっ飛ばしたら貴方も同レベルになりますよ?