ここから本文です

akbの主要メンバーの年収ってどれくらいなのでしょうか。

cla********さん

2014/4/914:16:28

akbの主要メンバーの年収ってどれくらいなのでしょうか。

補足今の選抜メンバーの収入です

閲覧数:
664
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akb********さん

2014/4/914:35:51

選抜メンバーと、研究生では、大きな差があるのですが、研究生で、月収、数万円と言われています。

AKS所属の、劇場公演、握手会中心のメンバーでも、そこいらの、OL並みまでいくかいかないか程度、選抜メンバーになると、その他に、CMの契約や、歌唱印税が加わりますので、大島 優子クラスになると、年収数千萬になると言われています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gan********さん

2014/4/1000:57:02

殆どのアイドルは月給制
CMの契約金とかは月給とは別に貰える契約が普通
アイドルなんて基本給料は安い物 その代り大手事務所で若いうち稼いでると一生安泰
稼いでると月給とは別に事務所がいろんな経費もってくれる(高級マンションとか送迎車とか各種経費)
歩合制のお笑い芸人みたいに人気、知名度、仕事量と報酬は比例しない

Myama4859さん

2014/4/916:50:12

基本的には非公開で、マスコミが取材したもので予測するのみです。
様々な収入源があります。
※劇場公演は除きます。
①CM契約料(1社単位)
②楽曲を歌う事で発生する"歌唱印税"※AKBもソロも
・カラオケで選曲されたり、着うた等のダウンロードでも。
③個人としてのテレビ出演※所属事務所が仕事を獲得した場合
④AKBとしてのテレビ出演※㈱AKSが仕事を獲得した場合
⑤その他諸々・・・。

OGの前田敦子は、AKB時代に一時期月収2,000万稼いだという話も。
選抜常連クラスの人気メンバーなら、月収でも数百万は確実でしょうね。

ko7********さん

2014/4/914:59:58

主要の範囲がどの程度かわからないですが
選抜常連中心メンバー(大島優子など)は、年収一千万以上。
選抜常連脇メンバー(横山など)は、年収一千万満たない程度。
選抜ボーダーラインメンバー(こじまこなど)

そこそこ人気の選抜に入らないメンバー(北原など)は一般女性の平均から少し前後程度。
といった感じではないでしょうか。
ただ、事務所と契約していたり、その事務所との契約でかなり前後しますので、一概にこうとは言えません。
選抜には確実に入らないけど外仕事のそこそこある佐藤すみれなどは意外ともらっていたりすると思います。
それと、選抜に入るか入らないかで恐らく事務所に入っていても年収に大きく差は出ると思います。
ですが、AKB側から出る給料はかなり少ないです。
初期なんかは月給5万だったそうで、元メンバーの増田が公演のMCで「親からの仕送りかと思ってたら、給料だった」という発言をしたこともあります。
その割合はほとんどが事務所からによるものだと思うのでメンバーとしての年収はいまも昔と大差ないかもしれませんね。

glo********さん

2014/4/914:35:44

普通のOLの年収くらい。

運営(AKS)と所属事務所が外部なら、両方からギャラから引かれます。

だから、SKE48は崩壊気味です。

AKB48は、ギャラが欲しいなら、卒業後にがんばれって言う戦法です。

所属事務所の所有マンションなどに住み、家賃+光熱費を引かれ、マネージメント料も取られます。

吉本は、9.5:0.5の割合にて事務所に持っていかれます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる