ここから本文です

喧嘩でもっとも使える技は何でしょうか?

tyb********さん

2014/4/915:01:19

喧嘩でもっとも使える技は何でしょうか?

目潰しか金的蹴りですかね?

補足そうですね。正直ケンカしたことないです。
ちょっと気になったんで

閲覧数:
1,920
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2014/4/915:05:10

喉輪です。

首の付け根を殴るように掴み、そのまま押し
足をかけて相手の後頭部を地面に叩きつけるように倒します。
(某国では相手のクチを塞ぐようにする手法も有ります)

実際に捕縛術・軍隊格闘術でも使用される基礎であり最強の技です。

質問した人からのコメント

2014/4/9 23:18:58

ありがとうございました
参考にします

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

auc********さん

編集あり2014/4/915:36:27

強く見せたい気持ちが強いがケンカはできない。やったこともない。
ネットだからできる典型的な質問です。

tri********さん

2014/4/915:24:01

刃物なら首。棒なら後ろ首か後頭部を。中途半端はだめですよ。飛び道具があるなら眼や顔を狙います。紙鑢を拳に巻いて打撃も利きます。
卑怯もお経もないでしょ、喧嘩なのだから息の根を止める気迫は必須ですよ。
ちなみに一番いい技は逃げる、回避する。です。そこに至る前に、起こらないようにすりゃいいんです。

hid********さん

2014/4/915:15:55

いろいろな格闘技や武術は
戦争のためや競技のためなど”目標”は違えど、
”目的”は「相手を倒す」ことで共通なわけです。
(そういう意味では、”目標”は稚拙ではあれ目的は「喧嘩」も同じですね)

そのための技術が何千年も、また世界中の各地で研究され、
今なお研究が続けられ新しい技術が生み出し続けられています。

それはとりもなおさず「一番の○○」というものが
存在しないからです。
時や場所によって違うから、つまりケースバイケースだからです。

サッカーで一番強いフォーメーションは何ですか、とか
ピッチャーが投げる一番三振の取りやすい球種はなんですか、
っていう質問は「これはおかしな質問だな」って気がしますよね。

サッカーのフォーメーションは相手やそのチームの選手特性によりますし、
三振を取れる球種も「ストレートを見せ球にしたフォーク」とか
「一本で押せる剛速球ストレート」とかは
投げる人によったり、場面によって違うからです。

まあ、同じようなことが言えます。
喧嘩が強くなりたい、という欲求は悪いとは思いません。男ですから(笑)
でも、一発で決める○○は存在しませんし、
今の自分が強くないなら、辛いトレーニングをして
どんな場面でも対応できるように、今の自分より強くなるしかありません。

kyo********さん

編集あり2014/4/915:46:15

タックルや頭突きはどうですか?
相手の片足をつかんでタックルすれば必ず倒れるはずです。地面が硬いと死んじゃうかもしれませんが。
あとは首周辺を絞めるとか攻撃するとかが良いと思います。

ケンカなんかしない方がいいですよ。今時マジゲンカなんかしてたらダサイっすもん(*´艸`*)