ここから本文です

仮面ライダークウガのダグバが行った「究極の闇」という大量虐殺… このゲゲルって実...

any********さん

2014/4/921:40:54

仮面ライダークウガのダグバが行った「究極の闇」という大量虐殺…
このゲゲルって実は殺人がそのものが目的ではなく大量虐殺を行うことで''クウガの憎しみを爆発させ,アルティメットフォ

ームに変え,そして暴走したクウガと戦う''ことが目的だったのではないでしょうか?

閲覧数:
1,593
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coy********さん

2014/4/1307:15:20

質問者さんの質問を要約すると、
「クウガの憎しみを爆発させアルティメットフォームに変え、
そして暴走したクウガと戦う為に「究極の闇」を行った」
と言う事ですかね?

まぁ、アメイジングに止めを刺さずに見逃していますから、
ダグバがアルティメットと戦いたかったのは事実でしょう。
憎しみがクウガをアルティメットに変える事も知っていたでしょうしね。
先代クウガのリクが相手の時も本気を出さずに封印されてますし、
今度こそはアルティメットと戦いたかったんでしょう。
と言うよりも、今度こそは「笑顔」になりたかったんでしょうね。

ただ、作中で「究極の闇」が具体的に何なのかが描写・説明されていないので、
この「究極の闇」に関する考察は想像の域を出ません。
「ルールに縛られていたグロンギが自由に殺戮衝動を満たせる」
「世界中のリントを根絶やしにする」
「ディケイドでガミオが行ったようにリントをグロンギにする」
「クウガをアルティメットに覚醒させて死闘を演じる」
何が正解なのか、そもそも正解があるのか。
放送から15年経った今でも疑問は尽きません。

質問した人からのコメント

2014/4/13 09:56:59

回答サーセン

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ene********さん

2014/4/921:55:32

そういう設定は一切ありませんけど?