ここから本文です

産婦人科 紹介状を発行するのに どれくらいの期間かかりますか? 即日発行できる...

l4g********さん

2014/4/922:55:59

産婦人科 紹介状を発行するのに
どれくらいの期間かかりますか?
即日発行できるものですか?


現在、妊娠26wなのですが
つわりが酷いため、
里帰りを早めにしようと思っています。

そこで担当医に紹介状を発行してもらおうと思うのですが
発行までに1、2週間かかってしまうものなのか、
それとも事前に電話をすれば
次回検診時に発行して頂けるものなのか

分かる方
教えてください!!!

閲覧数:
8,489
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cin********さん

2014/4/923:32:10

病院によります。
1件目は1週間かかりました。5000円です。
2件目は診察からお会計の間に書いていただきました。料金もかかりませんでした。
1件目は評判イマイチな病院だったのでなるほど~って感じですが、、、
里帰りの日にちをもう決めていらっしゃるなら早めに病院へ相談なさって下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

map********さん

2014/4/1015:17:54

総合病院なので、基本が2~3週間でした。

mad********さん

2014/4/1000:18:28

紹介状は先生にその場でかいてもらえましたよ。時間のかかるものではないです。

uwa********さん

2014/4/923:28:52

ウチの場合、個人経営の産婦人科で「妊娠中毒症」と診断されて、「ウチでは面倒見れない」と言われ、20~30分程で大学病院への紹介状かいてくれました。
一応、紹介状の先の病院へ連絡とってからでしたね。

pig********さん

2014/4/923:11:14

電話しておくと早いと思います
紹介状はその日に出してもらえますが、それまでの検査内容を準備するので病院で待たされると思います

里帰り先の病院が決まっていたら病院名を、決まっていなければその旨も伝えます

私は産婦人科医があわなかったのたと、里帰り出産とで2度転院しています
最初の所は旦那の転勤が…と嘘ついて電話して次の日病院行って受け取りまで5分で終了
次の病院では帰る日を医者と相談し日取りを決めた為、最後の検診で待つことなく貰えましたよ
こちらの病院はとても親切で、書類のコピーとエコー写真をDVDにまとめてくれていました

つわりが軽減し素敵な妊娠ライフが送れるといいですね

s2t********さん

2014/4/923:05:31

あと少しで赤ちゃんと会えますね!
つわり辛いと思いますが頑張って下さいね。

私も里帰り出産しました。
私の場合は前々から里帰りすることを伝えていましたが、結局その産婦人科での最後の診察の時に紹介状を書いてもらいました。
時間は40分くらいでした!
一度産婦人科に電話して聞いてみると確実だと思いますが、多分当日に貰えますよー(*^^*)
体に気を付けて元気なお子さんを産んでください。