ここから本文です

演歌が最も売れてた時代って何年から何年くらいまでですか? 今現在は、CDと...

jdb********さん

2014/4/1005:00:39

演歌が最も売れてた時代って何年から何年くらいまでですか?

今現在は、CDといえばPOPS系がランキングを独占してる感じですが、 昔は演歌が売れてた時代もあったと聞きます。

演歌はいつ頃が一番勢いがありましたか?

閲覧数:
159
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nit********さん

2014/4/1021:23:04

単純に売り上げ枚数では1970~1980年代ではないでしょうか。このころは現在大御所とされている方々の全盛時代でもありますし、演歌のみならずアイドル歌謡なども殷賑を極めていました。この時代は現在よりも歌番組が多く放送されていましたし、日本人の所得が増加したため、レコードの売り上げも伸びて数十万枚から多いときは百万枚を超えるセールスを記録するシングルも続出しました。つまり歌謡界そのものに力が横溢していたといえるでしょう。

質問した人からのコメント

2014/4/11 00:22:46

感謝 詳しく教えていただきありがとうございます(o^∀^o)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hit********さん

2014/4/1019:19:55

戦後から、昭和60年前後ではないでしょうか?