ディズニー英語システムについて、

幼児教育、幼稚園、保育園49,020閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

25

25人がナイス!しています

その他の回答(4件)

2

ディズニーの英語システムのユーザーです 個人的には買ってよかったし満足しています 子供たちも好きで見ています でも買って見せたらペラペラになるわけではなく それなりに努力は必要です 親が英語の環境を作るんだ・・・どいう断固たる決意と それを継続する根気、努力は欠かせません うちは買った後のフォローと実績でDWEに決めました どこの教材でもちゃんと使った家庭はそれなりに結果は出ています 買った・・・という事に満足している人 見ない・・・という事で諦めた人 親の見たいTVや音楽が優先され結局教材を使うまでにいたらなかった人 失敗の原因は色々あると思いますが 親が諦めたらそこで終わりです どこの英語教材も名の知れたところはそれなりによく出来ていると思います 後は親の好みと価格との相談ですね 人それぞれ価値観が違うので家庭用の教材を非難する人もいます 英会話教室の方が絶対にいいという人もいます まぁそれはそれで間違いではないので 非難する人や通った方がいいという人の意見も参考にし 十分検討してください まずは ●自分が英語教育についてどう考えるのか を、はっきりさせ ●自分の求める教育方針にどの教材が近いのか ご自分で調べることです サンプルの請求をして各社がどのような考え方からその教材を作ったのか 営業マンの説明を聞いて判断することをオススメします どこの教材もちゃんとしたコンセプトのもと作られてるのでいいですよ

2人がナイス!しています

6

以前ディズニー英語システムを使っていた者です。 ディズニー英語システムの良い点といえば、人気がある教材なので不要になったとき売ることができる点でしょう。 子供がベビーの頃は、とても効果があったと思います。長男の最初の言葉は英語で、いろいろ指さしては流ちょうな発音の英語で言うので、バイリンガルになるのではと喜んでいました。私もできるだけ英語で話しかけるようにしたり、家庭環境を整えました。 でも親の思い通りになるのは、幼稚園に入るまでです。子供もいつまでもミッキーさんミニーちゃんという訳にもいかず、いろいろなキャラクターを覚えてきます。多分あの金額の大部分をしめるであろうディズニーさえも拒絶するようになり、英語で話しかけても「日本語で話して」と言うようになりました。 語学というものは継続しなければ、すぐ0に戻ってしまいます。 このシステムでずっと継続するのは至難の業だと思います。 アルクからでているこども英語カタログという本があります。このなかにはいろいろなヒントがあると思いますよ。アルクがやっている教材も安価ですし、本の中にCDやDVD、絵本など紹介されていると思いますが、こういったものを年齢に応じて使い分けていった方が、ディズニーよりも高い効果が得られるでしょう。

6人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

4

 知恵袋の意見ではディズニー英語システムには否定的な意見の方が多く見受けられます。値段が高いのと、親ががんばらないとダメですから。  実際に使ってみた感じでいえば、これに興味を持っている時期には、目に見える効果があります。  発音のきれいさとヒアリング能力は大したもので、最初に渡す教材としては、よくできていると思いました。しかし、同じものを繰り返し見ることになるので、興味を失う時期になると、この能力はあっという間に消えましたね。  英語は言語なので、聞く、話すという習慣というか環境をどれだけ維持できるかだと思います。一つの教材に頼るのではなく、複数の教材を使うとか、英会話教室に通うとか、いろいろな方法を組み合わせて、興味を失わないようにしていかないと難しいと思います。  逆にいえば、興味を引くなら、どんな教材でもいいのではないかと思います。ディズニーをあきらめれば、その予算でかなりのことができます。  ディズニーのみで、成長してからも英語ができると思うのは間違いで、ディズニーで興味を引き、基礎を身に着けた後どうするかということを考えないと無駄になると思います。

4人がナイス!しています

2

知恵袋内で検索すると、たくさん意見が出てきますよ。検索してみてください。 ちなみに、こんなものは、「宝の持ち腐れ」になっている家庭がほとんどです。 参考書でも何でもそうですが、持っているだけでは何の役にも立ちませんよね。買って満足って人がほとんどです。 使いこなすには、相当親がやらないといけないようですよ。 ぶっちゃけますと、 何十万もするディズニー英語と、安い「しまじろう英語」。 効果に差はありません。

2人がナイス!しています