ここから本文です

高橋大輔と羽生結弦の熱狂的なファンばかりで 町田樹のファンはほとんどいません...

abc********さん

2014/4/1018:28:55

高橋大輔と羽生結弦の熱狂的なファンばかりで
町田樹のファンはほとんどいませんか?

閲覧数:
1,206
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alo********さん

2014/4/1104:12:53

失礼ですねー! いっぱいますよ。私もファンです。

質問した人からのコメント

2014/4/12 20:53:49

あ、いましたか

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moo********さん

2014/4/1119:31:22

世界選手権のSPとFSほぼ完璧に滑り表彰台2位になったことで少しは増えた。
もう十分だろ。

lun********さん

2014/4/1116:45:57

他の方に補足で…。
フィギュアスケートファンは、まず今季いきなり安定四回転と独特の哲学を武器に
技術や成績的にもキャラクター的にも一気に中心にのし上がってきた町田選手に
少なくとも今季最初から注目していたと思います。
去年の終盤に勝負弱かった自分を克服して見事全日本二位と五輪代表を掴み取った時点で
既に昨年よりかなりファンを増やしていたと思われます(自分もそのクチです…)。

更に、ソチ五輪のあの衝撃的な妄想エアギター少年(技術も凄い!)のエキシビション以降、
2chの実況やらニコニコ動画での町田選手の人気は物凄い事になってました。
エンターテイメントとしてのクオリティが高い物を見逃さない(ネタ的要素を含む場合は特に…)人達からは
非常にウケが良いようです。
また、少し前は高橋選手、そして今は羽生選手が特に女性からきゃあきゃあ騒がれるトップスターという状況で
永遠にトップスターや主人公としての華々しい扱いは受けないであろう、という地味めな立ち位置が
男性達の共感を呼んだのか、いつの間にか「俺達の町田」と言われるようになり、
発言やキャラをいじられつつも温かい眼差しで応援されるようになっていました。

そんなタダでさえどことなく判官贔屓心をくすぐるポジションにいた町田選手が
先日の世界選手権であのような戦いぶりを見せたため、当日の実況は凄い事になってました。
何故か早々に応援専用スレが立てられ、ショート直後には一位でカメラに追い回される状況に慣れない(笑)とぼやかれ、
結局あまりにも僅差で羽生選手に敗北したため、自分の事のように悔しがるお兄さん達が多数。
しかしその後のインタビューで来季に向けた闘志を見せつつ勝者を称えるグッドルーザーぶりで
これからもこいつを応援するぜ!次は勝てよ!というやはり温かい応援を受けるようになったようです。
こうした男性ファンの中には、実際に試合やアイスショーを見に行った猛者もいたようです。
会場で町田選手に向けられる声援は男性の声比率がやや高めとか。
熱狂的、とはちょっと違うと思いますが、愛されているようで何よりです。

bun********さん

2014/4/1101:40:11

あのキャラはいいと思います。気に入ってます。でもニキビが派手すぎます。治ることを祈ってます。私自身、高校生の時はあれだけ出来てました。

mem********さん

2014/4/1021:23:02

私は町田選手が一番好きですよ。
ちなみに私の友人もそうです。
なので、目立たないだけで意外にいるんじゃないかな?

kak********さん

2014/4/1021:13:24

実は世間的に無名な佐々木彰生さんの私設ファンクラブもあって、彰生隊と言われてて、海外遠征にまで行く方もいます。
色々な人に熱心なファンがいて、町田選手にも前から熱心なファンはいらっしゃいます。